So-net無料ブログ作成

種池山荘~爺ケ岳④ [夜明けの写真]

夜明けを待たずに小屋に戻ろうとしましたが、
実はちょうど山頂で一緒になったTK先生に夜明け撮った方が良いと言われ、耐えることに。。眠い!


s810_4814.jpg

あ・・・焼けそう。うっすらと見える先生のシルエット・・・頂きます。





s810_4827.jpg

もうひとつの山頂にご来光見るクライマー達。

ご来光は小屋の食事時間に遅れてしまうので諦めて撤収です。




s810_4845.jpg

朝日が立山をほんのりと染めます。




名残惜しいけど下山です。

久しぶりでかなりキツい山行になりましたが、頑張って登って良かった。
今度は先に進んで冷池山荘まで行けるといいな。






数日後、いつまでも引かない足の爪先の痛みが気になり整形に行ったのですが、なんと手術が必要とのこと。
一昨年くらいから痛みがあったので今回の山行が原因ではないのです。
足の痛み痺れは整形2件、内科などあちこち掛かって調べて結論が出ておらず、今回、職場の近くの整形で
ようやく原因のひとつが判明したのでした。

紹介状を頂いて、大きな病院に行きますが、ネットで調べてみると難しい手術ではなさそう。
もしかしたら今季の登山はもうできないかもしれませんが、早く治して冬の山行までには復活したいです。


nice!(55)  コメント(13) 
共通テーマ:アート

nice! 55

コメント 13

Jetstream

まとめて拝見させて載きました。
夜明けの素晴らしい光景ですね、(*^o^*)
朝食時間とご来光が重なるのは残念ですね。
足の手術をされるとのこと。どうぞお大事になさってください。
by Jetstream (2019-08-13 06:01) 

moz

海もいいけれど山の朝日も透き通っていてピュアで、とっても素敵ですね。^^
手術をされるんですか? それほどは難しくないとか…良かったです。
お大事にしてください。
by moz (2019-08-13 08:19) 

りみこ

あらー手術ですか
でも痛みがあるのはしんどいですから手術頑張ってください
お大事にですよ
by りみこ (2019-08-13 13:07) 

sigedonn

北海道、雨竜沼湿原がよさそうですよと、
書き込もうと訪問してみたら
手術ですか。
何はともあれわかることから解決して
お大事にしてください。
山は逃げないので。
by sigedonn (2019-08-13 20:44) 

よしころん

あら、TK先生と一夜を共にされたのね♡
と思ったら手術!?( ゚Д゚)!!
ともあれ原因のひとつが判明してよかった…かな。
お大事にね。
by よしころん (2019-08-13 21:20) 

achami

手術と聞くとドキドキしちゃいますが、難しい手術ではないとのこと。
とにかく、お大事にされてください。
by achami (2019-08-13 21:52) 

hrd

綺麗な朝焼けですね~最近は朝焼けだとか夕焼にお目にかかれず寂しい日々です(*^▽^*)
手術で痛みとサヨナラしてガンガン山行ですね!(^^)!
by hrd (2019-08-14 07:34) 

ZZA700

朝の澄んだ空気がおいしそうですね。
赤い屋根がカワイイ!
手術となると色々と大変だと思いますが、
完治させてよりパワフルに復活して下さいね^^
by ZZA700 (2019-08-14 19:24) 

moroyan

ようやく山に戻れたのに又しばらくは登山お休みですね。
でも地上でもしっかり星景撮影できる人なので焦らずじっくり治してください。
何はともあれ手術の成功と快復をお祈りします。お大事に!


by moroyan (2019-08-15 16:57) 

八犬伝

ありゃまあ、手術ですかあ
大事にならないと、いいですね。
by 八犬伝 (2019-08-17 11:50) 

imarin

☆Jetstreamさま
今までは自炊で撮影を自由にしていましたが、
今回は荷物を減らすために食事を頼みました。
やはり自由度は減りますね。
足はまさかのオペで自分が驚いていますが、
たいしたことないそうなので早めに済ませたいと思います。
ありがとうございました。

☆mozさま
山では辛い登山を頑張ったご褒美の景色、
海は日常の疲れを癒す景色という感じです。
足の治療済ませて、早く登山復活したいです。

☆りみこさま
一昨年から足が痛くて何軒も病院変えて、
今回それとは別の病気を見つけてしまいました。
初めて聞く病名でしたが、重度のものではないとのことなので
安心しています。ありがとうございました。

☆sigedonnさま
雨竜沼湿原・・・メモメモ。
いつかまとめてお休み取って旅したいです。
フェリーで。
足のほうは早く治療してスッキリしたいと思います。
ありがとうございました。

☆よしころんちゃん
偶然、会ってびっくりだったよ。
疲れすぎて普段はしないようなことをやらかして怒られちゃった^^;
足のほうはなんじゃそりゃ~という感じだけど、
早いうちにいバッサリやっつけたいと思うよ。

☆achamiさま
良性のものらしいので安心していますが、
ネットで治療中の写真見るとガクブルです。
早く治して山登りしたいと思います。
ありがとうございました。

☆hrdさま
いつでも庭先から撮れるから、余裕なのですねw
ここのところなかなか晴れないし、休みごとに予定入るしで
撮影がなかなかできません。
9月は撮影で忙しい時期なので早く治さなくちゃ!

☆ZZA700さま
ここの小屋が良いアクセントになってくれます。
ちょっと辛いけどまた来年も登ると思います^^
足のオペは日帰りなのか、入院なのかわかりませんが、
ネットで見る限り心配のないもののようで安心しています。
早く治さなくては・・・

☆moroyanさま
何それ・・・という病名だったけど、良性のものとのこと。
早く治して、秋に一度は登りたいと思ってますよ。

☆八犬伝さま
別件で病院に行ったのですが、聞いたことないような病名聞かされました。
他にも膝や手首に痛み止めの注射してるし、寄る年波には敵いません。


by imarin (2019-08-17 16:45) 

Atwight

一気に読ませて頂きました。
爺が岳も行ってみたいですし、その先の鹿島槍も行ってみたいですね。。。
足は良い方向になるように感じましたが、どうぞお大事にしてください。
また、山の写真を拝見できることを楽しみにしています。^^
by Atwight (2019-08-19 22:40) 

imarin

☆Atwightさま
爺が岳良かったですよ。見える冷池山荘のテント場の雰囲気も良いので私も先に行ってみたいです。その前に足治さないと。
ネットでオペをググるとまるで拷問・・・こわ~。
by imarin (2019-08-21 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。