So-net無料ブログ作成

アラスカ旅・・・ブルックスのオーロラ③ [星・夜景の写真]

アラスカ遠征記最終回。
たくさん撮ったけれど、いざUPしようと思うと、同じような写真ばかりになってしまうので、
今回で終わりです。
遠征記といいつつほとんどオーロラ写真だけの記事になってしまいましたが・・・



s20180320-0125-A-DSC_1144.jpg
笑いかけてくるようなオーロラ。




s20180320-0221-A-DSC_1404-Edit.jpg

この場所の夏の景色を見てみたい。




s20180320-DSC_0684.jpg

登りたくなる斜面。アラスカにはたくさんの低めの山がありますが、縦走するクライマーいるのかな。




s20180320-DSC_0783.jpg

ちょうど新月期。月とオーロラなんていうのも見てみたいですね。




s20180320-DSC_0993-Edit.jpg

同じポイントでもすぐに違う表情に。




s20180320-DSC_1166-Edit.jpg


キリが無いのでこの辺で。



今回、初春のアラスカに行ったのですが、夏は?秋は?厳冬期は?と、見てみたい思いでいっぱい。
もう一度、この地に立てるときがあるのかな・・・兎にも角にも、お仕事しっかりして、貯金しなくてはいけませんね。
アラスカ旅以来、どうも燃え尽き症候群のような私です。
早く、夢から目覚めて、山登りしなくては!


もたもたしながらも更新してきたアラスカ遠征記、見てくださりありがとうございました♪




nice!(69)  コメント(23) 
共通テーマ:アート

nice! 69

コメント 23

まさ

幻想的で凄いですね!
たくさんのオーロラ写真、楽しませていただきました。
by まさ (2018-04-23 20:48) 

sigedonn

これを文章表現するのは難しいですね。
写真ならでは。
でも、その場に、居たいものですね。
by sigedonn (2018-04-24 06:46) 

hrd

凄いな\(◎o◎)/!1度見たら、再訪したくなるのでしょうね~
かなり財布に厳しい病ですね(^∇^)
by hrd (2018-04-24 07:11) 

よしころん

いや~ よいのも見せていただきました!
ありがと~\(^o^)/
オーロラにはまると我が家は… 破産するな(笑)
by よしころん (2018-04-24 07:46) 

K2

ほんとにすごいオーロラ。ほんとにありがとうございます。テレビで見るのと違って、大好きなブロガーさんの写真だと、なんだか、人ごとのような気がせず、親近感というか、臨場感が違います。
by K2 (2018-04-24 08:36) 

imarin

☆まささま
いまだに夢だったのかなと思います。
季節を変えてまた撮りに行きたいです^^

☆sigedonnさま
語彙の無さを痛感するここ数回の記事でした。
撮影中も『すご~い!』しか言ってなかったかもw
また再訪したいです。

☆hrdさま
この時の痛手がいまだに・・・遠征行けない^^;
そして、季節変えてもう一度行きたいので、
さらに国内遠征控えないと。フォト研は行くよ~♪

☆よしころんちゃん
もっとたくさんあるのだけど、
さほど興味のない人には同じに見えちゃうもんね。
なのでここいらで。すでにこの一回で破産状態です(泣)

☆K2さま
そんな風に言っていただいて嬉しいです。
初オーロラが惨敗だったので、今回見れなかったら、
海外遠征は二度と行かないと思っていました。
季節を変えてもう一度行きたいと思います。
by imarin (2018-04-24 09:25) 

kyon

ハァ〜、ため息もんですね。
ほとんど行った気になってます^^;
明日への活力の源ですね。
by kyon (2018-04-24 19:08) 

achami

良い時間を共有できた気がしました^^
ありがとうございます♪
by achami (2018-04-24 20:02) 

Jetstream

纏めて拝見させていただきました。素晴らしいですね。
オーロラは機上からしか見たことがありませんが、機内放送でアナウンスあり何回か楽しめました。昔は欧米へ行くのにアンカレッジ経由でした。
by Jetstream (2018-04-24 20:55) 

nyako

お、お久しぶりです。nyakoですが、「え、誰?」と言われても仕方ありません(苦笑)
今、久しぶりに検索してimarinさん見つけて、
エキサイトブログにログイン何とか出来てホッとしてます(^_^;)
ついにこんな遠くの山まで行かれたのですねぇ。。
スゴイなぁ~・・全然時間なんて足りなかったでしょうけど
それでもちょっとは本物を堪能出来たのでしょうか。
お写真、ため息交じりで眺めております。。
お話したい事も色々あるんですけど、、うん、その内きっと。


by nyako (2018-04-25 12:54) 

ぴー太郎

こんばんは。
見事なオーロラの写真。実際に見たら本当に感動ですね。
私はimarinさんの写真でその気分を体験させてもらいました♪
こちらはようやく桜の開花宣言らしいです。ようやく春本番です。
ぜひこちらにも足を延ばしてみてね。
by ぴー太郎 (2018-04-25 23:26) 

imarin

☆kyonさま
も~撮影中は興奮しすぎて、わけのわからない叫び声あげてましたよ。
また観るためにいろいろと頑張らないと!

☆achamiさま
もっと早く更新したかったのですが、疲れてしまったのか燃え尽きたのか・・
そろそろ切り替えてお山に行きたいと思います。

☆Jetstreamさま
帰りの飛行機でオーロラを撮ろうとがんばりましたが、上手くいきませんでした。
ヨーロッパはアンカレッジ経由だったと少し前に知りました。
あまり海外旅行経験がないのでよくわからないのですが、
アラスカに立ち寄れるのは嬉しいかも^^

☆nyakoさま
お久しぶりです!お元気でしたか?
忘れるわけがありませんよ~。
エキブロはサボったり、連投したりと一貫性ありませんが、
ここはなんとか続けてますよ。
気持ちが向いたら、ぜひまたブログ更新してくださいね。
そろそろそちらは春爛漫でしょうか^^

☆ぴー太郎さま
不慣れな海外旅行、しかも観光地じゃないところに行ってきましたよ。
相変わらず飛行機乗るときお上りさんになってしまうw
ぴー太郎さんはあちこちお出掛けしてるけど、
オーロラ観たこと無いのかな。素適ですよ~♪
早春の北海道行きたいなぁ・・・
新居にお邪魔したい^^


by imarin (2018-04-26 09:25) 

あおたけ

ありがとうございました!
どのお写真も幻想的ですっごくキレイでした☆
by あおたけ (2018-04-26 10:13) 

mitsu

笑いかけて 。。。
オーロラが、どーだ、撮ってみろーとかw
全てがオーロラ色に染まるんですね〜
染まったimarinさんも見てみたいですね
いつものポージングは載せてましたっけ?
by mitsu (2018-04-26 11:14) 

たま

すばらしい~~
圧倒されるね
オーロラに関しては、もう思い残すことはないでしょう、こんなにすごいオーロラだもん!
by たま (2018-04-27 21:21) 

KAZU

こんばんは”
コメントが多いので私のコメント気づくかな?
何ミリレンズかわかりませんがとても迫力のある写真にちょっと
圧倒されました。私には行く勇気きも資金もありませんが
まず行動された事がすばらしいです(^^♪
実際選びから処理まで本当に多くの数を撮ると悩みますよね~
時々訪問させて下さい。(色が自然でいいな~と思っています)
by KAZU (2018-04-29 20:52) 

imarin

☆あおたけさま
こちらこそ見て頂いてありがとうございました。
また、違う季節のオーロラもお見せできるといいな♪

☆mitsuさま
新月だとオーロラの色で山も風景も染まってしまうのです。
月明りあると地上の色もきちんと出るとか・・・
次回はそれを念頭に挑戦してみようと思います。

☆たまははさま
もう、本当に素晴らしくて感動だったよ。
思い残すこと?はたくさんある!
違う月齢、違うシーズン、違う場所で再挑戦したいですよ。
オーロラ貧乏になってしまうw

☆KAZUさま
おはようございます。
KAZUさん、わかってますよ^^
オーロラの時はなるべく明るい広角が良いと聞いていたので、
ほぼsigma14mm、f1.8使ってます。あとは8-15。
私も海外に出ることは滅多にないので、勇気要りましたが
思い切ってよかったと思ってます。
資金的なことはふだんの遠征を控えめにしているのと、
高速使わないなど工夫しています。
もし、何か聞きたいことありましたらいつでも声掛けてくださいね^^
FBでも引きつづき宜しくお願いします。
by imarin (2018-05-01 08:42) 

ZZA700

壮大な光のカーテンを防寒具なしで楽しませていただきました^^
上に下に何往復もスクロールしながら拝見しました・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
山岳写真、星空写真はここに行き着くための通過点だったのですね!
by ZZA700 (2018-05-03 00:42) 

imarin

☆ZZA700さま
いえいえ、ぜひ防寒具で完全防備してリアルなオーロラをご覧になってください。
私は見て良かったんだか・・・すっかり取りつかれてしまい、
次はいつアラスカやイエローナイフに行けるかと悶々としております。
お金持ちになりた~い!w
by imarin (2018-05-08 13:44) 

Aqua

大変遅くなり失礼しました。ついに念願叶ったのですねぇ~ おめでとうございます。
「nice」を何回も連打したいくらいの素敵な写真が満載ですね。確かにオーロラ旅は辺地で見ることが多くなるので,それ以外の写真はそれほど撮れないけどこれだけオーロラ見せていただければ皆,大満足です。
いやぁ,素晴らしい・・・ 
ぼくもまたオーロラが見たくなりました。
by Aqua (2018-05-12 09:53) 

頑固堂

ご無沙汰しておりました!
またまた冒険に出かけていたのですね。
アラスカ+登山=マッキンリー制覇!!
これしかないですね。ww

ブログ「みかん。の缶詰 ~season2~」再開です。

by 頑固堂 (2018-05-13 23:12) 

imarin

☆aquaさま
お久しぶりです!
やっとオーロラに会えました。リベンジしたら満足するかと思いましたが、
違う季節、違う場所でも見てみたいと思うようになり、心が落ち着きません^^;
またオーロラ撮影機会が出来たら、オーロラだけでなく、その国らしさを
撮影出来たらいいなと思います。

☆頑固堂さま
お久しぶりです!お元気そうでよかった。
しかも後妻猫さん登場で楽しみ増えましたよ。
オーロラにはまり・・・というか、海外にも出掛けたくなってしまって、
もう破産しそうですw
by imarin (2018-05-16 08:04) 

selybar

星々が東から昇って西へ沈むという当たり前が、オリオンが大して昇らず地平線に沿って突っ立ったままずずーっと移動?の不思議でしたけど。
by selybar (2018-06-07 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。