So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

早春のさそりを迎えに・・・② [星・夜景の写真]

岩場で冬の大三角と戯れた後、少し離れたスポットへ・・・


DSC_8096-Edit-1r.jpg
まるで南国のようなヤシの木と晴れた空。おおぐま座がヴァカンスを楽しんでいるようです。




DSC_8101-Edit-1r.jpg
実際はとても寒いのですけど。




DSC_8139-Edit-1r.jpg
昇る細い月を待っていたのだけど、気付けばこんなに昇っていました。
場所はほぼ狙い通り。

さそりと淡い天の川と一緒に見たかった・・・




810_3057-Edit-1r.jpg

月の道もロマンチック♪ 美しい早朝の夜明け前でした。






タグ:愛知県 星景
nice!(63)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 63

コメント 4

まさ

ムーンロード、ロマンチックで素敵ですね~^^
by まさ (2018-02-20 22:27) 

imarin

☆まささま
水平線にのぼる天の川と一緒なので、よりロマンチックでした^^
by imarin (2018-02-21 09:17) 

KAZU

こんばんは!
ここでのコメントは初めてですが、時々訪問させて頂いています!
私は滅多に山には昇らないのですが 山の写真は憧れのものです
多分違うと思いますが 撮影にはおひとりなのですか?
女性なのでそんなことをつい考えてしまいます(´・ω・`)
夜の撮影は男一人でも結構大変ですからね
また時々訪問させて下さい。FBの方でもよろしくお願いします!!

by KAZU (2018-02-21 20:47) 

imarin

☆KAZUさま
おはようございます。
山は写真目的で登り始めましたが、ときどき、登山のほうがメインになってしまいます。
楽しいですよ^^
撮影は一人の時もあれば、仲間と一緒もあります。
そういえば最近、あまり一人で出掛けてないなぁ。
車は自作車中泊仕様なので独りで3日くらい出掛けることもありますよ。
コメントありがとうございました♪
by imarin (2018-02-22 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。