So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

さきたま古墳の桜 [花の写真]

自分的定番星桜スポット、今年は天気があまりに微妙なので
せめて昼間に見ておこうと立ち寄りました。

sIMG_7747-1s.jpg
今年は菜の花と開花のタイミングばっちり!これがなかなか合わないのですよ。

sIMG_7726-1s.jpg
これで天気が良ければ・・・条件が100%揃うことはないのか。ちなみに月齢もばっちりという・・・天気頼むよ~;。;

sIMG_7681-1s.jpg
もう夕方近くなので憩う人も少ない。

sIMG_7783-1s.jpg
なんということでしょう~~~!毎年楽しみにしてる桜フレームが撮れません。
今回、さきたま古墳に到着して、駐車場から違和感あったのだけど、まさか園内までとは。
すっきり過ぎる位に剪定されていたのです。遠めではきれいだけど、
近くで見ると断ち切られた枝が痛々しい。
長い目でみたら仕方ないことなのかな・・・

sIMG_7861-1s.jpg
この湿地が沼だったらな・・・といつも思う。もっというと古墳正面の湿地が沼だったら言うことなし。

sIMG_7905-Edit-1s.jpg
ハンバーガーみたいだわ・・・お腹空いたので帰ります。

帰りがけにもう一箇所寄ったので・・・つづく。

ちなみに桜フレームとはこの記事の3枚目ですにゃ。・・・☆☆


タグ: 埼玉県
nice!(69)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 69

コメント 4

kontenten

イヤ〜剪定させてしまったのですね・・・残念(><)
木の事を考えての処置ですが・・・残念ですね(T.T)
 さて、埼玉古墳の大きな元・円墳・・・本当は、前方後円墳らしいですね(^^ゞ
私が小学三年生の頃行った遠足では『日本一大きな円墳』って習いましたが
詳細な調査の結果、並級の前方後円墳だったそうです(^^)。
by kontenten (2016-04-07 18:08) 

アールグレイ

菜の花と桜の美しい景色、素晴らしいですね。
こちらにも、西都原古墳がこのような菜の花と桜が同時に楽しめる場所になっています。
古墳のなだらかな丸みも、また桜や菜の花に合っていますね^^
by アールグレイ (2016-04-08 00:47) 

けん

今年は昼バージョンなのですね。
毎年の夜の星空&桜を楽しみにしていたのですが(^^;
その写真見て昨年出かけましたがだだ曇りでしたOrz
それにしてもほんとに剪定されてる・・・。
またふさふさの桜になることを期待―。
by けん (2016-04-08 22:30) 

imarin

☆kontentenさま
桜切るバカとか言いますけど、きちんと薬つけたりしてるのかな。
埼玉県民は必ず遠足で行きますよね。
私も写生大会や遠足で何度か行きました。
はにわ造りをいつかしてみたいです。

☆アールグレイさま
九州にもあるのですね!
そのうち長い休みが出来たら九州旅したいと思ってます。
桜の季節に行けたらいいな♪

☆けんさま
コレは下見で、ちゃんと夜も行きましたよ~♪
寝不足で仕事大変だったけど。
去年は満月だったけど、今年は新月。
せっかくのチャンスなのになかなか晴れなくて
悶々してましたよ^^
by imarin (2016-04-11 12:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0