So-net無料ブログ作成
検索選択
夕景の写真 ブログトップ
前の10件 | -

宿敵?好敵手?どっちだ苗場山・・・③ [夕景の写真]

夕刻前に団体さんがやってきて賑やかになったので目が覚めました。
自炊は私だけなので、団体さんのお食事終わるまで夕景でも撮ろうと外に出てみると・・・


AO5A2504-1r.jpg
ちょっと面白そう。期待してなかったから三脚も交換レンズも持たず、小屋のサンダルで出てきてしまいましたよ^^;




AO5A2457-1r.jpg
おぉ~~!ゴジラVSゴジラだ!三脚持ってくれば良かった~!



AO5A2520-1r.jpg
ガスに包まれたり・・・




AO5A2553-1r.jpg
東の空には青空あったりと目まぐるしい。



AO5A2543-1r.jpg
振り返ればガス越しの夕焼け&キラキラわたすげ。




AO5A2645-1r.jpg
いつの間にか淡く月も登っていました。



予想外の楽しい夕暮れ時間・・・これだけで満足ですよ。
一か八かで登って良かった~!と思いました。



この後、真っ白になってしまったので小屋に戻って、のんびりと夕ご飯食べて、
小屋に置いてある雑誌読み始めたもののウトウトしてきたので早めに就寝。

団体さんが賑やかでも、気にせず熟睡できる体質はありがたいですよ^^



星空はどうかしら~zzz


つづく

nice!(49)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

白樺の散歩道と微妙な夕焼け [夕景の写真]

レンゲツツジを十分楽しんだ後は、のんびり森林浴へ・・・



1080AO5A9866-1.jpg

緑のグラデーションがとても清々しい。




1080AO5A9954-1.jpg

見上げれば束の間の太陽。




1080AO5A9998-1.jpg

ところどころにレンゲツツジ。鳥が運んできたのかな?





1080AO5A0013-1.jpg

深呼吸しても、何回しても気持ちよい


このまま夜まで晴れるといいなぁ・・・しかし、予報悪し。



1080AO5A0070-1.jpg

高ボッチに寄ってみました。富士山どこ~^^;




1080DSC_0034-1.jpg
雲の隙間のオレンジ色の空に、北アルプスのシルエット。レンゲツツジがここにも咲いてました。



1080DSC_0068-1.jpg

び・・微妙な夕焼け!


しばらく空を見ていたけど、雲がどんどん広がるので、諦めて帰宅。

途中のSAで眠ったりしたら、帰宅が夜明け頃になりました。

朝帰りですねぇ。誰にも気を使わなくてよい暮らし・・・これで良いのかw



おしまい









タグ: 夕景 長野県
nice!(87)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

2017年GW放浪日記③・・・いきなりしまなみ海道の夕景とダイヤ [夕景の写真]

いきなり最初の夜から貫徹したので、なんどもSAPAで寝落ちしたり、

SAPAグルメ堪能したりしながら、一気にやって来たのは・・・


AO5A4514-800.jpg

しまなみ海道を尾道側からひた走り、瀬戸内大島にある亀老山へ。

来島海峡大橋に沈む夕日を眺めます。




AO5A4577sd800.jpg

日没後撤収しようとしたら橋のライトアップが始まったので、しばし見惚れます。




DSC05294-800.jpg

ほんのり三日月





sAO5A4655-1.jpg

目を凝らすと三日月を彩る冬のダイヤモンドが・・・



少しだけ立ち寄るつもりが、長居してしまいました。


この後、四国入りしてコンビニでインスタントものを調達して山間部へ。

そうそう、この旅で嵌ったものののひとつが『カレーメシ』

あのとろみと程よい旨辛がたまりません。

美味しさに感動している最中は、決してカロリー表示を見てはいけませんw


つづく。

nice!(63)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

氷見から立山連邦 [夕景の写真]


下山して温泉入った後は、富山市内の回転寿司で新鮮なお寿司を堪能。
帰る前に、すっきりと晴れていたので立山連邦が見えるのではないかと、
何度も振られてきた氷見へ・・・ 
 
ssAO5A7430-1.jpg 
山のあとの海は美味い!w
 
 
 
ssAO5A7436-1.jpg 
ちょっと雲が掛かってしまったけれど、美しい山々を見ることが出来ました。
 
 
 
ssAO5A7448-1.jpg 
無理やり月も一緒に。
 
 
 
ssAO5A7457-1.jpg 
もう日が暮れます。
 
 
 
ssIMG_2318-1.jpg 
大迫力!
 
 
 
ssIMG_2352-1.jpg 
2017年初山、初日本海を楽しんだのでゆっくりと帰宅します。
 
 
お正月休みの旅はこれでおしまい。
 

nice!(57)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

今季最後の御嶽山・・・② [夕景の写真]

 

夕食前に夕日を眺めに・・・

sAO5A1016-1.jpg 
静かな日没です。

 

 

sAO5A1022-1.jpg 
ふと背後を見ると丸い月が登っていました。

 

sAO5A1051-1.jpg 
地蔵さんと夕月。

 

・・・つづく 


nice!(54)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

秋の気配感じる日没後の空 [夕景の写真]


8月後半は連日焼けていた東京の夕暮れ。
定時ぴったりに外に出た8月のとある日、いつもの展望スペースに行ってみましたよ。 
でも、日が少しずつ短くなって、もう到着は日没後になってしまいます。
 
DSC05106.jpg 
向かってる途中ですごい焼けていたのだけど、ピーク過ぎてしまった^^;
 
 
DSC05129.jpg 
スカイツリーのほうは雨が降りそうですね。
 
 
DSC05171.jpg 
この日も富士山が見えない。
 
 
 
DSC05145.jpg
雲のないところは抜けるような空の高さ。秋ですね。
 
 
 
ふらりと寄り道した夜、帰りにスタバで一息つくのが最近の癒し時間です。
 


タグ:東京都
nice!(81)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

立山でペルセウス座流星群を・・・④ [夕景の写真]

勇壮な劒岳に感動した後、ガスに包まれてまったく眺望なくなってしまったので、
小屋でのんびりとしていたら、外が赤いことに気付く。 
sDSC07425-1.jpg 
ガスを追い払った夕日。
 
 
sDSC07381-1-2.jpg 
夕日を眺めるひと。
 
 
 
sDSC07428-1.jpg 
見事な雲海・・・このまま日本海に行けてしまいそう。
 
 
sDSC07452-1.jpg 
何枚シャッターを切ったかわからないくらい。夢中だった。
 
 
 
sDSC07476-1.jpg 
沈んでしまった・・・
 
 
この後、またガスに包まれて真っ白な世界に。
 
簡単な夕食作ってひと眠り。
 
つづく。 

nice!(58)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

祝!梅雨明け [夕景の写真]

ようやく梅雨明けしましたね。
梅雨明けの空を見るために、仕事終わってすぐに文京区役所の展望台へ走りました。

sDSC04881.jpg
まずはスカイツリーにご挨拶。

sDSC04884.jpg
おぉ!はやく夕日見なくっちゃ。

sDSC04895.jpg
落日。ギリギリ間に合いました。

sDSC04926.jpg
思い思いにTOKYOの空を眺めるみなさん。

sDSC04915.jpg
明日からすっきり晴れてね~♪

さてさて、週末のお天気はいかに!

なんとなく嬉しくない空模様の予感(><)


タグ:夕景 東京都
nice!(69)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

山中湖の夕景 白鳥とともに [夕景の写真]

IMG_9267-Edit-1s.jpg
夕刻の山中湖。月のベットに寝てた子かしら。

IMG_9258-Edit-1s.jpg
ケーキ食べて、仮眠のつもりが爆睡で、気が付けば日没後という風景撮りにあるまじき撮影態度w
鳥も笑ってる・・・かも。

IMG_9165-Edit-1s.jpg
でも夕焼けは見逃さなくて良かった。

IMG_9198-1s.jpg
怖いですよ。何か言いたげなスワン氏、美味しいもの持ってなくてごめんなさい!

この後、星撮りしていないということはなぜかな?きっと用事があったか、曇ったかですね。
次は山登り記事を飛ばして、先週末のイベント撮影記事UPします。


タグ:夕景 山梨県
nice!(82)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

2016年初遠征日記・・・③ [夕景の写真]

昼間はゆっくり眠って、夕方になりました。

IMG_4004-1s.jpg
優しい夕焼けになりそうな・・・

IMG_0342-1s.jpg
遠き山に陽は落ちて・・・(雲かな)

IMG_0326-1s.jpg
ワタシ好みの木発見。しかし、近くに行くことは出来なさそう。

IMG_0365-1s.jpg
映りこむ夕日

IMG_4029-1s.jpg

静かな夕暮れでした。

・・・つづく


nice!(71)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
前の10件 | - 夕景の写真 ブログトップ