So-net無料ブログ作成
検索選択
街歩き・通勤写真 ブログトップ
前の10件 | -

2017年GW放浪日記⑭・・・レモンケーキで〆 [街歩き・通勤写真]

尾道からしまなみ海道渡って、高知と愛媛巡り、しまなみ海道渡って尾道へ戻りました。
尾道で絶対に買いたかったものあるので早朝の商店街に立ち寄りました。


1080DSC06057-1.jpg

駅前の商店街。まだ開店前で静か。



1080DSC06053-1.jpg

お風呂屋さん?と思ったらお店のようでした。




1080DSC06054-1.jpg

野球は詳しくありませんが、盛り上がっているようです。



1080DSC06058-1.jpg

営業してらっしゃるのか?木の引き戸が懐かしい。




1080DSC06069-1.jpg
しばし、物欲と戦う。欲しいものたくさん・・・でも、無くても困らないもの。
最近は有ったらいいな♪と衝動買いするのをなるべく我慢しています。時々負けちゃうのですけどね。
この時はなんとか堪えました。



1080DSC06050-1.jpg
尾道最重要ミッションは金満堂のレモンケーキ!
レモン味のものはなんでも大好き。金満堂さんではレモンと銘打ったものを数々購入。
これは無くても困らないけど、食べてしまえば家に物が増えないわけで問題なし!




1080DSC06072-1.jpg

もちろん、他のお店のもアレコレ食べ比べ!帰宅してしばらくレモンケーキ三昧でした。ふふっ♪




sAO5A5611-Edit-Edit-1.jpg
どこかの海で撮った夕日。


昼夜逆転の日も多かったので、もう何日居たのかも分からなくなるくらいの遠征でしたが、
カレンダー見るとそろそろ帰らねばならないことを知りましたw

今回もなかなかハードでしたが、美味しかったし楽しかった。


この後はお盆休みや、9月の連休辺りで長期遠征ありますが、どこに出掛けようか考えるだけでわくわく。

最後の方はかなり端折ったGW日記ですが、お付き合いくださりありがとうございました。


これで遠征は終わり!




・・・のつもりでしたが、とあるリベンジリストにあるスポットの天気が良さそう!
寄り道しました。

それは番外編ということでいつかUPします。




タグ: 広島県
nice!(54)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

さくら通勤2017.4.5 vol.3 [街歩き・通勤写真]

さくらシーズンの通勤路は池袋~雑司ヶ谷~目白台~江戸川橋~飯田橋。
 
今回は目白台から江戸川橋までの道沿いで撮影した写真をUPします。
 
 sDSC02888.jpg
散っている花びらぼけが可愛い桜。
 
 
 
sDSC03008.jpg 
テニスの王子様ぼけに彩られる桜。 
 
 
 
 
sDSC03060.jpg 
チャリーヌぼけをバックに葉桜。
 
 
 
sDSC03062.jpg 
もう実をつけてる!
 
 
 
sDSC02939.jpg 
向こうの桜の花びらぼけとまさに満開の桜。
 
 
 
 
sDSC03076.jpg 
鳥と波紋と桜。
 
 
ここでタイムアップ。カメラをリュックに仕舞って、飯田橋までダッシュしたのでした。
 
別日に千鳥ヶ淵で通勤桜撮ったのですが、それは気が向いたらアップします^^
 
桜通勤はひとまずおしまい♪
 
 

タグ: 東京都
nice!(65)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

さくら通勤2017.4.5 vol.2 [街歩き・通勤写真]

4月5日の通勤写真の続きです。
 
今回はハイキーでぽわぽわ~んしていただきます♪
 
sDSC02851.jpg 
週末に会えない青空。毎日が日曜日だったらな~!
・・・って思うけど、そうなると毎日撮りに行かなくちゃってかえってしんどいとも思う。^^; 
 
 
 
sDSC02816.jpg 
桜あるところに提灯あり。無くてもいいよ。むしろ無い方がありがたいです^^;
 
 
 
sDSC02904.jpg 
シャッタースピードがもう少し早ければ・・・
 
 
 
 
sDSC02926.jpg 
あぁ・・・会社行きたくないな~
 
 
 
sDSC02921-4.jpg 
束の間の現実逃避
 
 
 
sDSC02988.jpg 
早く進まないと本当に遅刻しそうです。
 
・・・続きます。
 

タグ: 東京都
nice!(62)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

さくら通勤2017.4.5 vol.1 [街歩き・通勤写真]

桜の咲くころになると、平日でも夜出動するし、朝も早出するので寝不足になります。
写真はぼちぼち都内の桜も見頃になったかな~という5日の朝の通勤写真。
 

sDSC02786.jpg 
池袋から飯田橋まで・・・あまり夢中になり過ぎると遅刻するので、さくさくと進みます。

 

sDSC02832.jpg 
なんと!今年は枝が大きく剪定されていて、瓦屋根がむき出し。
前髪切り過ぎてぱっつんになったみたい。

 

sDSC02942.jpg 
夜は出店も出てにぎわうのでしょうね。

 

sDSC02968.jpg 
雑司ヶ谷の路地沿いに住みたいなぁ・・・

 

sDSC02965-2.jpg 
黒猫さんなので、モノクロ仕上げ。

 

 

sDSC02996.jpg 
さくら通勤といいつつ、桜少ない^^;次の記事は桜尽くしですよ。

 

sDSC02987.jpg 
贅沢なバイク置き場ですねぇ・・・このあたりの坪単価はいったい^^;

 

sDSC02807.jpg 
曇り空だったけど、ときどき薄日が・・桜にはこれくらいの光が似合うかも。

 

つづく。 

 

 

 


タグ: 東京都
nice!(60)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

倉敷で食べる [街歩き・通勤写真]

写真が多めの倉敷シリーズでしたが、
一番時間を使っていたのが食べると喋るです。
 
 
sDSC09853.jpg 
ディナー前に軽くパフェw
ディナーはイタリアンでしたが撮るより食べるに夢中になり写真なしw
 
 
 
sDSC09974.jpg 
マッシュルームトースト。生のマッシュルームをスライスしてあります。これはかなりアリです!
 
 
 
sDSC00016.jpg 
『調布』ってなんだ??食べるしかないでしょう・・ってことで。求肥を薄焼きの皮で包んだもの。
出来立てほかほか美味しかったなぁ・・・
 
 
 
sDSC00019.jpg 
たかきび麺。さっぱりして美味しかった^^
 
 
ほかにも胡麻団子やら、ベーカリーのパンやら食べました。
ふたりとも食いしん坊だw
 
 
 
sDSC00010.jpg 
美観地区もっと歩きたかった。
 
 
 
sDSC00040.jpg 
そろそろ空港行かなくちゃ・・・
 
 
 
sDSC00105.jpg 
真っ赤な夕焼け空を東京へ向かって飛びました。
 
 
充実の倉敷出張&お散歩でした。
 
おしまい。 
 
 
 
師走ですね~!あれこれ重なって時間的&精神的余裕がまったくありません。
早くゆっくりブログ巡りしたいなぁ・・・
 
 
 

nice!(46)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

倉敷を歩く・・③ [街歩き・通勤写真]


sDSC09845.jpg
 
 
sDSC09871.jpg
 
 
sDSC00059.jpg
 
 
sDSC00062.jpg 
 
被写体と近いたまははさん、
被写体と離れる私。
 
一緒に撮っていても、同じ被写体でも、雰囲気が違うのが面白いな。
 
つづく 

タグ: 岡山県
nice!(41)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

倉敷を歩く・・② [街歩き・通勤写真]

 
 
sDSC09766.jpg
 
 
 
sDSC09870.jpg 
 
 
sDSC09886.jpg 
 
 
sDSC09866.jpg 
 
 
言葉はいらない。
 
なんちゃってw
 
つづく 

タグ: 岡山県
nice!(42)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

倉敷を歩く [街歩き・通勤写真]


倉敷
 
sDSC09695.jpg 
倉敷駅前。
羽田を最終便で飛んだので最終バスでした。
 
 
 
sDSC09697.jpg 
・・とはいえ、まだ23時ぐらい。閑散としているのでカメラ持っていても気にならない。
あっ、人がたくさんいるとカメラを出せない小心者ですw
 
 
 
sDSC09725.jpg 
1km弱離れたコンビニまで歩いた明け方。これからお散歩かな?わんこ。
ちなみにホテルの近くにもコンビニありましたが好きなコンビニに行きたかったのです。
 
 
 
sDSC09727.jpg 
大通りではなく、あえて味わいある路地を行く。
 
景観地区ではない倉敷も味わいありました。
 
・・つづく。
 
 
 

タグ: 岡山県
nice!(58)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

倉敷で撮る*しゃべる*食べる [街歩き・通勤写真]

 
燕岳や富士界隈撮影など記事がやまもりたまっておりますが、いきなりこの週末の日記です。 
 
金曜日休暇を取って、木曜夜から倉敷へ飛びました。
 
sDSC09981.jpg 
6月の新宿展で小休止していた、合同写真展がまた再開です。
12月3日よりスタートする倉敷展の設営で倉敷入り・・・初めての倉敷でちょっとわくわく。
 
 
 
sDSC09769.jpg 
写真は金曜の設営を終えて、土曜日のお散歩のときのもの。
 
 
 
sDSC09917.jpg 
久しぶりにスナップるんるん。
 
 
 
sDSC09935.jpg 
神戸からたまははさん来る!
倉敷展のために宿まで取ってお付き合いしてくれました。ありがと~!
 
写真撮りながら、名物を見つけては食べ歩き・・・どうしたらそんなにお腹に入るのか??
というくらい食を楽しみました。
もちろんお喋りも・・・近年は会うと食べる&喋るだけになってしまうのだけど、
今回はきちんと写真も撮りましたYo~♪
そのうちUPします。(←そのうちがたまるw)
 
 
 
 
 
sDSC09808.jpg 
 
『天の光 地の灯合同写真展』
倉敷展は12月3日~来年1月29日まで開催です。
お近くの方はぜひ覗いてみてくださいませ。
 
 
sDSC09815.jpg 
入場無料です♪
 
 



nice!(52)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

諏訪大社と金子茶房 [街歩き・通勤写真]


天気予報に引き寄せられ、秋田から諏訪へ・・・
 
sDSC09801-1.jpg
まずはいつもの『山ぼたん』でカツ活w
 
 
 
sDSC09814-1.jpg
相変わらずどんよりした空。本当に晴れるのか??
こんな時でもないとできないカフェ探訪ということで『金子茶房』へ
 
 
 
sDSC09807-1.jpg
最初に受付でオーダーとカップ選んでからお席へ移動するというシステム。
せっかくだから北欧アンティークのカップ選びました。
のんびり珈琲をいただいた後、お外へ・・・ここで店員さんに呼び止められる。
忘れ物したかな~と思ったら、お会計してなかった!!
最初に受付で注文したから支払った気分だったのでした。うっかりうっかり^^;
 
 
 
sDSC09837-1.jpg
こんなときでもないと参拝しない諏訪大社へ。
足しげく通っている諏訪・・・ようやく諏訪大社(上社)参拝しました。 
 
 
 
sDSC09831-1.jpg
あまり神社らしい写真撮っていませんが・・・
 
 
 
sDSC09823-1.jpg
相変わらずオールドレンズのMFに苦戦。でも楽しい。
 
 
 
sDSC09818-1.jpg
相変わらずの空模様だけど、夜に備えて移動します。
 
 
つづく。 
 

nice!(60)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
前の10件 | - 街歩き・通勤写真 ブログトップ