So-net無料ブログ作成
検索選択
夜明けの写真 ブログトップ
前の10件 | -

AM6:12 [夜明けの写真]


 
一日の始まりの色
 
sAO5A9726-1.jpg 
 
私にとっては終わり間際の色。
 
 
AM6:12
 
 
週末は終わり間際ですが、 
平日は通勤のために玄関を出る時間でもあります。
 
今朝、重い雲が垂れ込めた空の隙間に
丸い太陽が昇るのを見ながら駅まで歩きました。
 
3月の始まりに太陽パワーチャージ!
 
 
 
 
 
 
 
 

タグ: 朝景
nice!(30)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

初の三つ峠山荘・・・③ [夜明けの写真]

一晩中撮影したいけど、寒さには勝てず、一度小屋に戻ってうとうと。
 
空が明るくなってきたので、また外へ・・・
 
ssAO5A8359-1.jpg 
消えそうな星たちが美しい。
 
 
 
ssIMG_2798-1.jpg 
街灯りと起伏のある地形が美しい。
 
 
 
ssIMG_2877-1.jpg 
丹沢方面から朝日。
 
 
 
ssAO5A8447-1.jpg 
一昨年の同じ時期にあの朝日のほう・・塔ノ岳から富士山を撮りました。
山の上はやはり良いですなぁ。
 
 
 
ssIMG_2933-1.jpg
紅富士・・・でいいのかな?^^;
 
 
 
ssAO5A8485-1.jpg 
光の逆シャワーや~!あ~楽しかった。
 
 
ssAO5A8554-1.jpg 
小屋の番犬、甲斐犬かこさん。テレビ出演もした有名犬です。
おとなしくてとてもお利口さん。
 
 
 
 ssAO5A8553-1.jpg
甘えん坊さんでもありました。。あぁ、わんこもいいわぁ。。
 
 
富士山と星空とわんこを堪能した三つ峠山荘・・・大満足でした。
 
そんなに厳しいところじゃないのでのんびり下山して、温泉三昧。
体力的にも時間的にも余裕があるってシアワセ。
ついつい山のあるエリアへの移住を妄想してしまいます。 
宝くじ当たらないかなぁ♪
 
おしまい。 


nice!(70)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ある夜、湖畔にて・・・② [夜明けの写真]


湖畔星空のつづき。
 
ssIMG_2649-1.jpg 
ちょいと移動してきて、結氷の湖面と富士の裾野を・・・
 
さらに精進湖にやってきたものの、曇っていたので眠ることに。
 
ssIMG_2678-1.jpg 
寝坊、明るくなってしまった!
 
 
 
ssAO5A7599-1.jpg 
ほんの少しの時間だったけど素敵に色付く空と富士山に会えました^^
 
 
なかなか期待通りにはいかないけれど、まずは撮影地に足を運んでみないと何も始まりませんからね。
この後はちょっとだけ山登りしました^^
 
 
 
 
 

nice!(63)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

2016年撮り納めは海で・・・サーファー編 [夜明けの写真]

長々と続いてきた海DE撮り納め・・・最終回です。

ssIMG_1082-1.jpg
日の出にうっとりしてるかもしれないサーファー。

ssIMG_1121-1.jpg
ssIMG_1119-1.jpg
ssIMG_1133-1.jpg
ssIMG_1137-1.jpg
ssIMG_1144-1.jpg
いっきにサーフィンショットを・・・
向かって右から左へ乗るサーファーばかり撮ったのは、利き足が右利きの人が多いからなのか、
ここの風向きや波の特徴のせいなのか、自分の癖なのか、偶然なのか。
とにかくお上手な人が多くて夢中になって撮ってしまいました。

ssIMG_1150-1.jpg
すっかり太陽も昇り・・・

ssIMG_1169-1.jpg
女神と出会えたので良い撮り納めとなりました。

もうすでに年明けから数日経っていますが2016年撮り納めこれでおしまいです。

次回からは撮り初め記事です♪


タグ: 千葉県 朝景
nice!(53)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

2016年撮り納めは海で・・・日の出と鳥編 [夜明けの写真]

夜明けの波打ち際でよく会う団体さんに今回も会えました。
酉年なので多めに・・・

ssIMG_0986-1.jpg
まだ遠い。

ssIMG_0995-1.jpg
驚くほど早く近づいてくる。

ssIMG_1010-1.jpg
まるっとしたフォルムが可愛いチドリさんご一行。○○チドリとか正式名称があるのだろうな。
まったく詳しくありませんが鳥好きです。

ssIMG_1060-1.jpg
そろそろですね。

ssIMG_1062-1.jpg
いつもながら水平線には雲がある。だるまさん転んでますw

ssIMG_1070-1.jpg
目が痛いけど覗いてしまう悪い癖。

ssIMG_1100-1.jpg
昇る太陽にかもめは何を思うのか。
自分は何を思うのか・・・

何を思うかといわれれば、この後の朝ごはんのこと。
この近くにはどんなファミレスあるかな~とか、
夏だと撮影終わっても、まだファミレスモーニングやってないので、
コンビニで何を買おうかな~とか。

だんだん抱負じゃなくなってきましたね。

つづきます♪


nice!(61)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

2016年の撮り納めは海で・・・日の出前の波編 [夜明けの写真]

少しずつ賑やかになってくる海。

ssIMG_0884-1.jpg
サーフィンは出来ないけど、こうして波間で日の出を眺めてみたいと思う。

ssIMG_0893-1.jpg
弾ける波は見飽きることがありません。

ssIMG_0950-1.jpg
波に乗れたら楽しいのだろうなぁ・・・何事もw

ssIMG_0922-1.jpg
波に巻かれるも良し・・・

ssIMG_0917-1.jpg
2016年はイエローナイフ(かなり珍しいこと)、岡山、北海道、3回も飛行機に乗りました。
今年はまた空を飛べるかな?

2015年後半から2016年は人生初の写真展(合同ですが)を体験し、おかげで遠出も出来たし、
お仲間を通して遠い海外にも行きました。
今年は“こんなの初めて~”な旅ができるかな?できるといいな♪

2017年の旅の抱負は願望だけ。
行きたいところはあるけれど山登りを頑張らないと・・・
とはいえ、チャンスがあったら旅行きますけどね。

つづきます♪


タグ: 千葉県 朝景
nice!(44)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

2016年の撮り納めは海で・・・夜明け前編 [夜明けの写真]

快適すぎる新しい寝袋からなんとか抜け出て、夜明け前の浜辺へ。

ssAO5A4872-1.jpg
南国チックだけど激寒!

ssAO5A4878-1.jpg
波打ち際で語り合うカップルいただきます♪

ssAO5A4899-1.jpg
染まる砂紋美しい。

ssAO5A4932-1.jpg
オレンジに染まるはまぐり的な貝ガラきれい。このままの色で持ち帰りたい。
実際にお正月料理の盛り付けにいくつか拾って帰りました^^
朝焼け色ではないけれどね。

ssAO5A4940-1.jpg
厳しい山の風景も好きだけど、海も好き。
夜明け間際の空や砂浜の色の変化とか、波の表情、釣り人やサーファー。
日の出前後の海はときめきの連続なのです。

今年は山多め時々海。たま~に花を被写体にして撮っていこうと思います。
好きなものを心のままに。
まぁ、決めなくても近年そんな感じですけどね^^

前記事では食いしん坊の抱負、この記事ではアマフォトグラファーの抱負を語ってみました。

つづきます♪


タグ: 千葉県 朝景
nice!(53)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

富士フォト研2016年11月号② [夜明けの写真]


たびたびガスに包まれて、ひとりならさっさと降りているところですが、
そこからスイッチ入る方がいたりするので撤収できず・・・
しかし、それが良いのですよね。
粘ったからこその朝富士に会えました。
普段の根性の無さを猛反省^^;
 
ssIMG_0611-1.jpg
すこしずつ明るくなる空。眠たげなオリオン。
この黎明の星空が大好き♪
 
 
 
ssAO5A3336-1.jpg
優しい色合いの富士山・・・これが実は一番のお気に入り。
めげずに撮り続けて良かった。
 
 
 
ssAO5A3362-1.jpg 
前の写真のあと、すぐにこんな感じに・・・
 
 
 
今回のフォト研も楽しく終わりました。
hrd部長、k部員さま、またよろしくお願い致します。
v部員も次回は参加でお願いしますw
 
 
 
ssAO5A3369-1.jpg 
帰りにローソンでグリーンスムージー飲んでいたら、富士山現る!
日常生活で富士山が近くにあるって羨ましい。。
 
 
おしまい。 

nice!(56)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

鏡池 秋色の映り込み [夜明けの写真]

 
夜明け前に起きるつもりが、仕事終えてのロングドライブで疲れているので起きられず・・・
 
ssAO5A1596-1.jpg 
もう明けてた!しかも真オレンジ~!
 
 
 
ssAO5A1624-1.jpg 
金錦の豪華な映り込み♪
 
 
 
ssAO5A1594-1.jpg 
染まる西岳と戸隠山が美しく・・・去りがたい景色でした。
 
・・・が、蕎麦が私を呼んでいる~♪
 
お気に入りの蕎麦を食べて、翌日の山登りに備えて移動です。
 
 

nice!(74)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

蝶が岳初登頂・・・③ [夜明けの写真]

 

明るくなるにつれてクリアになる空・・・

と思いきや、暴れ始める雲! 

sAO5A0076-1.jpg 
ご来光危うし!富士山見えていたらしいけど、探してるうちに雲かかってしまいました。

 

 

sAO5A0162-1.jpg 
ギリギリご来光大丈夫!

 

sAO5A0203-1.jpg 
いや・・・やはりもやもやしてきました。

 

sAO5A0221-1.jpg 
そして・・・槍さまは相変わらず見えそうで見えない!

 

sDSC09368-1.jpg 
羽ばたいているような雲が美しい。

 

sAO5A0255-1.jpg 
槍さま見えない代わりに山ガールを・・・スカートで寒くないのか??

 

待っていても変わらないので、朝ごはん食べて下山します。

続きます。

 

 

 



『夜空の星の物語』 来月発売です。

私の写真も2枚ほど掲載される予定です。


宜しくお願い致します。


nice!(78)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
前の10件 | - 夜明けの写真 ブログトップ