So-net無料ブログ作成

日本山岳写真協会展&所長いない富士フォト研 [日記・雑感・お知らせ]

※※石川ドライブ記事の途中ですが、週末の出来事を先にUPです♪


先週土曜日、山岳と山野草の写真の名手よしころんさんの作品を見る為に東京都美術館へ行ってきました。


素晴らしい山岳写真をたくさん見て、たっぷり山登りした気分になりましたよ。
よしころんちゃんとランチしておやつ食べて、お喋りもたっぷりして楽しい時間を過ごしました。
なんと言っても同じ歳、子供も同年代なので話題は尽きません。


sFullSizeRender.jpg


よしころんちゃん、楽しい時間をありがとう!


*** *** *** *** *** *** 


素晴らしい写真を見たためにむずむずしてきた私。
しかし、都心に出たせいでちょっと疲れてもいる。
遠くへ独りで行く元気はなかったので、あのメンバーに一斉招集~!


あのメンバーといえば富士フォトメンバーですね。
残念ながらhrdさんは用事あり。
でも、VOLさんとhrd従兄さん、あと従兄さんの富士友さんと合流することになり、指定された場所へ向かいました。


けっこうな林道を高度を上げて、到着したのは富士山が遠くに見える峠。
しかし、辺りは真っ白。これは厳しいか?とあきらめかけたころに晴れ間が見えました。


DSC_0474-jr.jpg

富士山は見えずともオリオン現る。やた!




DSC_0476-1r.jpg

天の川も薄っすらと・・・




DSC_0484-jr.jpg
しかし、ほんの数枚で濃い雲に巻かれて断念!
急いで向かえば夜明けの星空に間に合いそうだったので湖畔へ急行。




DSC_0467-1r.jpg
微かに星が見えたかな・・・




AO5A3966-1r.jpg
羽衣のような雲が美しい精進湖からの富士山。




DSC_0491-1r.jpg
釣りの人も早起きですね^^




AO5A3999-1r.jpg

朝、静かに撮れる精進湖、やはり大好き。



この後、それぞれ用事があるのでファミレスモーニング無しで帰宅です。
夜出の朝帰りで移動する距離じゃないですよね^^;



Kさん、Mさん、短い時間でしたがありがとうございました。
いつもながらハンドル握ってくれるVOLさん、どうもありがとう!

帰宅したころ、『ファミレス居ないの?』とhrdさんw
また次回撮影&朝ごはん集合しましょうね~♪


所長不在の『富士フォト研』でした^^


nice!(63)  コメント(7) 
共通テーマ:アート