So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年03月| 2017年04月 |- ブログトップ
前の10件 | -

北関東桜巡り・・・④ [花の写真]

心地よい眠気の中で撮った花たちを・・・


1080DSC03863-1.jpg


1080DSC03932-1.jpg


1080DSC03891-1.jpg


1080DSC03867-1.jpg


1080DSC03895-1.jpg


1080DSC03913-1.jpg


1080DSC03921-1.jpg


眠い・・・眠い・・・と呟きながら歩いていました。長靴で。


続きます。

タグ: 茨城県 朝景
nice!(34)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

北関東桜巡り・・・③ [夜明けの写真]


空に少しずつ朝色が広がります。

1080AO5A2401-1.jpg

波紋で揺れる筑波山




1080AO5A2379-1.jpg

沼霧が立ち込めて・・・




1080AO5A2388-1.jpg

まだ眠い桜たち




1080AO5A2417-1.jpg

思いがけずオレンジの空。



1080AO5A2467-1.jpg

ダイヤモンド足尾山!




1080AO5A2479-1.jpg

まったく予想していなかった朝焼けでした。




1080DSC03858-1.jpg

眠いけど、少し歩きましょう。




つづく



1080AO5A2479-1.jpg


nice!(51)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

北関東桜巡り・・・② [夜明けの写真]

久しぶりの第2サバンナ。

昔に比べて、きれいに整備されてしまいサバンナ感全くないですが^^;


1080AO5A2331-1.jpg

鉄塔と桜と月。ちょっと照明当てれば桜色が浮かび上がると思うのだけど、自分ではしない主義!
誰かが当てたら、もぉ~~と言いつつ喜んで灯り頂きますが・・・




1080AO5A2338-1.jpg

鉄塔無ければ・・と思うこともあるけど、逆に鉄塔と桜が引き立て合ってるのはそうそう無いかと思うのであります。




1080AO5A2342-1-2.jpg

いつ見ても良い眺め。



1080AO5A2355-1.jpg

彩雲が表現しきれない。




1080AO5A2361-1.jpg

金星と筑波山


今日はどんな日の出に会えるかな♪


つづく



タグ: 茨城県 朝景
nice!(66)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

北関東桜巡り・・・① [星・夜景の写真]

首都圏の桜が満開ピークを終えたころ、

埼玉北部なら間に合うかも・・・と出掛けてきましたよ。

例年なら奈良に行くところですが、今年は断念して近場攻めです。


先週金曜日、帰宅してすぐに出発!


1080AO5A2297-1.jpg

小1時間で長瀞到着。正直、写真撮りに来たことがありません。

当てずっぽうです。とりあえず宝登山の大きなPに停めました。

誰もいない・・・路肩に停めても良かったのかも^^;





1080AO5A2305-1-2.jpg

到着したときはライトアップされていて、明るかったので、光から逃れるようにうろうろと・・・怪しいw




1080AO5A2309-1-2.jpg

う~ん、やはりきちんとロケハンしないとだめですね。月も明るい!でも木星きれい。




1080AO5A2316-1-2.jpg

なぜか雲が湧いてきたので・・・(お約束か!)



慣れた場所へ移動です。

秩父からつくばに北関東横断しました。

この時、高速道路を使わなかったのを後から大後悔。

ナビは3時間半ですって。

案の定、途中で睡魔に負けて道の駅で20分仮眠。

3時間半も移動したら、夜も終わってしまうぅ。


つづく。


nice!(65)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

さくら通勤2017.4.5 vol.3 [街歩き・通勤写真]

さくらシーズンの通勤路は池袋~雑司ヶ谷~目白台~江戸川橋~飯田橋。
 
今回は目白台から江戸川橋までの道沿いで撮影した写真をUPします。
 
 sDSC02888.jpg
散っている花びらぼけが可愛い桜。
 
 
 
sDSC03008.jpg 
テニスの王子様ぼけに彩られる桜。 
 
 
 
 
sDSC03060.jpg 
チャリーヌぼけをバックに葉桜。
 
 
 
sDSC03062.jpg 
もう実をつけてる!
 
 
 
sDSC02939.jpg 
向こうの桜の花びらぼけとまさに満開の桜。
 
 
 
 
sDSC03076.jpg 
鳥と波紋と桜。
 
 
ここでタイムアップ。カメラをリュックに仕舞って、飯田橋までダッシュしたのでした。
 
別日に千鳥ヶ淵で通勤桜撮ったのですが、それは気が向いたらアップします^^
 
桜通勤はひとまずおしまい♪
 
 

タグ: 東京都
nice!(60)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

さくら通勤2017.4.5 vol.2 [街歩き・通勤写真]

4月5日の通勤写真の続きです。
 
今回はハイキーでぽわぽわ~んしていただきます♪
 
sDSC02851.jpg 
週末に会えない青空。毎日が日曜日だったらな~!
・・・って思うけど、そうなると毎日撮りに行かなくちゃってかえってしんどいとも思う。^^; 
 
 
 
sDSC02816.jpg 
桜あるところに提灯あり。無くてもいいよ。むしろ無い方がありがたいです^^;
 
 
 
sDSC02904.jpg 
シャッタースピードがもう少し早ければ・・・
 
 
 
 
sDSC02926.jpg 
あぁ・・・会社行きたくないな~
 
 
 
sDSC02921-4.jpg 
束の間の現実逃避
 
 
 
sDSC02988.jpg 
早く進まないと本当に遅刻しそうです。
 
・・・続きます。
 

タグ: 東京都
nice!(59)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

さくら通勤2017.4.5 vol.1 [街歩き・通勤写真]

桜の咲くころになると、平日でも夜出動するし、朝も早出するので寝不足になります。
写真はぼちぼち都内の桜も見頃になったかな~という5日の朝の通勤写真。
 

sDSC02786.jpg 
池袋から飯田橋まで・・・あまり夢中になり過ぎると遅刻するので、さくさくと進みます。

 

sDSC02832.jpg 
なんと!今年は枝が大きく剪定されていて、瓦屋根がむき出し。
前髪切り過ぎてぱっつんになったみたい。

 

sDSC02942.jpg 
夜は出店も出てにぎわうのでしょうね。

 

sDSC02968.jpg 
雑司ヶ谷の路地沿いに住みたいなぁ・・・

 

sDSC02965-2.jpg 
黒猫さんなので、モノクロ仕上げ。

 

 

sDSC02996.jpg 
さくら通勤といいつつ、桜少ない^^;次の記事は桜尽くしですよ。

 

sDSC02987.jpg 
贅沢なバイク置き場ですねぇ・・・このあたりの坪単価はいったい^^;

 

sDSC02807.jpg 
曇り空だったけど、ときどき薄日が・・桜にはこれくらいの光が似合うかも。

 

つづく。 

 

 

 


タグ: 東京都
nice!(58)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

さきたま古墳と桜2017・・・② [星・夜景の写真]

古墳の桜。
1時間でも撮れればと出掛けたものの、結局すっきり晴れることはなく・・ 
 
sAO5A2289-1.jpg 
一昨年まで撮れていたハートフレームは、今年もやはり枝が無い^^;
のれんフレームはいかがでしょう^^
 
 
 
sAO5A2272-1.jpg
菜の花のボリュームはこれでいいのでしょうか^^;なんだかおひげみたい。
ボリュームあり過ぎると桜が目立たなくなるからこれでいいのか?う~む。
 
 
 
sDSC03378-1.jpg 
すぐ下から撮れば可愛いのですけどね♪
 
 
sAO5A2257-1.jpg 
雨上がりなので水たまりがありました。
 
 
ss1.jpg 
 ぐるぐるもしてみましたよ。
 
 
sIMG_3886-1.jpg
お休みだったら朝も撮りたいけれど、仕事があるのでここで撤収。 
名残惜しい。
 
 
今週、もう一度行くチャンスあるかな?
いつまで降り続けるのでしょうね、花散らしの雨。
 
 
おしまい。 

タグ: 埼玉県 星景
nice!(69)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

さきたま古墳と桜2017・・・① [星・夜景の写真]

今年もやって来ました。マイ定番スポット♪
天気を読んでいるうちに、散ってしまいそうだったので、ダメもとで出動した日曜夜。
週の頭から無謀ですね^^;
 
 
 
sIMG_3707-1.jpg
あと2日で満月。そんな光にも負けない木星!まるで昼間ですね^^;
 
 
 
sAO5A2201-1.jpg 
ライトも必要無いくらいの明るさ。
 
 
 
sAO5A2211-1.jpg 
桜のアーチもきれい。ちょうど良い咲き具合です。欲を言えば三日月位の明るさ希望^^;
 
 
 
sAO5A2229-1.jpg 
真夜中なのですよ。。ホント。
 
 
sAO5A2246-1.jpg 
『春の水遣り2017』かろうじて撮れた一枚。あっという間に雲が広がりました。
 
 
続きます。 

タグ: 埼玉県 星景
nice!(64)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

小金井公園 春の花散歩② [花の写真]

前回のハイキーとは対照的なのを・・・
 
sDSC02684-1.jpg 
普段はスタンダードで撮影していますが、この日はトイカメモードで遊びました。
 
 
 
 
sDSC02618-1.jpg 
去年も撮影した小金井公園駐車場前にある一株の巨大なミツマタ。
今年はミツマタの森に行きそびれて寂しかったけど、この子に会えたからいいか。
 
 
 
sDSC02670-1.jpg 
小さなものがわさわさとあると写欲がうずうずします。
 
 
 
 
 
sDSC02603-1.jpg 
呆け・・いや、木瓜?どうやって撮ったら可愛いのかかなり悪戦苦闘しました。
 
 
 
sDSC02680-1.jpg 
トイカメモードは以上。
 
 
おまけは建物の中に活けてあった花を・・・
 
 
sDSC02564-1.jpg 
 
 
sDSC02592-1.jpg 
 
sDSC02578-1.jpg 
 
生け花はもう完成された美しさでぐいぐい来ますね。
 
正式な何流のようなのは今更ですが、お花屋さんの店先で少しだけ買って、部屋にセンス良く飾れたらいいなと思います。
そんな緩やかな時間が欲しいな。
 
おしまい。 
 
 

タグ: 公園 東京都
nice!(62)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
前の10件 | -
2017年03月|2017年04月 |- ブログトップ