So-net無料ブログ作成

古墳桜2014 [星・夜景の写真]

なぜかUPのタイミングを逃した地元の桜。
もう何年も撮ってるので同じパターンでしか撮れてないから、いつの記事を読んでも同じような気がする^^;

IMG_1798-1s.jpg
はい、古墳です。埼玉県民の誇りです。

IMG_1833-1s.jpg
今年は少し離れたところにできた建物の照明が影響してるのと、公園内の照明が増えたか明るくなったか・・・
駐車場に入った時点で明るさに驚く。

IMG_1857-1s.jpg
こんなに咲いてるのに誰もいない・・・貸切のシアワセ♪

IMG_1873-1s.jpg
本当に毎年同じ構図だ!

IMG_1939-1s.jpg
向こうのほう明るいでしょ?そして園内のオレンジの照明も明るい。

IMG_1945-1s.jpg
日差しが当たっているよう。

IMG_1970-1s.jpg
北斗七星とメタセコイヤ

IMG_1911-1-1s.jpg
いつものポージングに飽きたのでイナバウアーしてみたYo~♪

まるで夜明けのようだけど午前2時ぐらい。そして西から明るいw
平日だったので急いで帰宅して、お弁当作って、遅刻無しで出勤という自分的春のブラック勤務。
・・・ん?花撮りも仕事なのか?w


タグ: 埼玉県 星景
nice!(53)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

沼田の桜 [花の写真]

北関東で気になる一本桜がありまして、見に行きたいけど、微妙に遠いような近いような・・・
ずっとタイミングを逃しておりましたが、ふと、ご近所のジョルノ飛曹長殿がその近辺に詳しいことを思い出し、
『一本桜いかがですか~!』とお声掛け。

IMG_4706-1s.jpg
・・ということで念願の一本桜!

IMG_4712-1s.jpg
あまり咲いてない・・・それでも平日だというのに数人いらっしゃいました。
そしてやはり夜桜には照射されるのですねぇ。自分的には人工の光があまり望ましくないのですが我慢です^^;

IMG_4718-1s.jpg
あっという間に朝が近づいて・・・

IMG_2259-1s.jpg
夜明けの空にひっそりと下弦の月・・・

IMG_4778-1s.jpg
東側すぐそばに小高い山があるのでなかなか日差しは当たりません。
この後、出勤予定なので早く帰らなくては・・・朝日待ちはなし。

IMG_2254-1s.jpg
また、会いにきます。

IMG_4788-1-3.jpg
上りのSAで朝食タイムです。『柚子塩豚丼』美味しゅうございました♪

飛曹長殿がたくさん運転してくださったので、ちょいちょいうとうと出来ました。
そして会社には10分ほどの遅刻で滑り込み、しれ~っと職務開始。
誰にも気付かれなかったようなw

短時間でしたが充実の撮影会でした。
飛曹長殿、どうもありがとうございました!
そのうち街撮りなどもいたしましょう♪


nice!(57)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

とある週末の自由すぎる放浪・・・最終回 [鉄道や飛行機]

2つ前の記事のつづき。

採石場を後にして、夜明けをどこかで撮ろうと東北道を上っていたけれど、
途中で抵抗しきれないほどの睡魔に襲われ、止む無く滑り込んだSA。
停車してシート倒して即爆睡。
ふと目を覚ますと空がうっすら明るい。
さてここはどこか?と外に出てみると・・・

IMG_4660-1s.jpg
おぉ~!もしかしてタイムスリップ? それとも寝ぼけてるのか??

IMG_4661-1s.jpg
ここは羽生SA。鬼平犯科帳の世界感を表現してるらしい。びくりしたよ~^^;

IMG_4677-1s.jpg
トイレ入り口がかっこ良すぎ!

IMG_4663-1s.jpg
残念ながら早朝過ぎて中に入れません・・・気になるなぁ。

IMG_4700-1s.jpg
大きな筆もあったよ~♪

IMG_4686-1s.jpg
気が付けば素敵な朝焼け・・・撮り逃したけど、人の少ない時間にここに居られたのはラッキーなのかな。

IMG_4693-1s.jpg
今度は営業中に来てみたいな・・・素晴らしいSAでした。

ちなみに鬼平江戸処は上りのみだそうですよ。GWおすすめのスポットだと思います♪

意外な展開の旅のしめくくりになりましたが、充実の1日半でした。
この内容で1日半・・・なんとお得なw


nice!(57)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

通勤写真 4月22日 [街歩き・通勤写真]

続きものの途中ですが、ブレイクタイム・・・通勤ショットです。

resize0592.jpg
都会の窓

resize0558.jpg
都会の花園

resize0559.jpg
ひとり遊び

resize0561.jpg
アスファルトより鉄なの?

resize0562.jpg
おはようございます。

resize0564.jpg
under the 都会の大動脈

resize0565.jpg
イエローマジックーオーケストラ。

resize0560.jpg
一触即発

ほぼ毎日撮っている通勤ショット。
ほとんどデータ放置しているだけで見返すこともないのですけど・・・
気が向いたので処理してみました♪


nice!(49)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

私を採掘場へ連れていって・・・vol2 [星・夜景の写真]

大谷石採石場跡を後にして、ちょっと南下。
以前から行きたいと思っていた某採石場へ・・・
怖いもの知らずの私でも流石に真っ暗な採石場探検は怖い、
でもなかなかマニアックな場所に行ってくれるお友達はいない・・・
なのでVOLさんに付き合って頂きました^^

しかし、せっかく同行してもらってるのに、下調べはしてあったのもの、なかなか見つけらない。
さっさと諦めた自分でしたが、VOLさんが粘り強さを発揮して見つけてくれました。

IMG_1994-1s.jpg
う~ん良い感じ。

IMG_2001-1s.jpg
おどろおどろしい沼もあっていかにも私好み。
下見をしたので一度食事に行って、戻りました。

IMG_2016-1s.jpg
月明かりに照らされる岩肌。夜はさらに妖艶です。

IMG_2015-1s.jpg
ヘッデン無くてもまるっとお見通し!月元気!

3-1s.jpg
ぐるぐるしときますか・・・

IMG_2019-1s.jpg
お約束のアレね。深夜2時に家を出発してからほぼ24時間寝ていないので変なテンション。

IMG_2036-1s.jpg
登れるところまで駆け上って見渡す街並。月も明るいけど、街も明るい・・・

IMG_2229-1s.jpg
こんなところもあったり。

IMG_2228-1s.jpg
横顔のようだ・・・

2-1s.jpg
ちょっと失敗した1枚。でも、気に入ってます。

そろそろ限界・・・VOLさんとはここでお別れ。
VOLさん、どうもありがとうございました。
また、探検しましょう!

さてさて、睡魔はMAXだけど、何処かで朝日撮りたいなと必死で高速を飛ばします。

・・・つづく。 


nice!(58)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

私を採掘場に連れていって・・・Vol.1 [テーマパーク・イベント]

わ轍で春を満喫した後、一眠りしてから目的地に行くつもりでしたが、直線距離は近いけど、どうやら2時間以上かかるもよう。
久しぶりに睡眠ゼロDAYか!w
向かった場所は某ブロガーさん指定の場所。
ブログで紹介していた場所がツボだったのでご案内してもらったのです。
その方、写真サイトやらツィッターやらFBやらで長いお付き合いなので、面識ないことが不思議なくらいでした。
なのでご挨拶もそこそこで普通にタメ口・・・失礼しました。ペコリ。

連れていって頂いたのは・・・

IMG_2820-1s.jpg
ココ!

IMG_1913-1s.jpg
キターー!!

IMG_2728-Edit-1s.jpg
マネっこショット!

IMG_1962-1s.jpg
なんだか良くわからないオブジェ?

IMG_2809-1s.jpg
この絵図らに夢中になって、展示写真をきちんと見てこなかったことを後悔中。
実はとっても寒かったのでじっとしていられなかったのです^^;

IMG_1955-1s.jpg
いいでしょ~ここ。

IMG_2832-1s.jpg
廃車萌え~♪

どうもありがとう・・・VOLさん♪
同じ年で、結婚した年齢も一緒なのでいろいろとお話盛り上がった~!
この後は以前から行きたかったけど、ひとりでは怖い場所に一緒に行ってもらいました。
・・つづく。


nice!(58)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

とある週末の自由すぎる放浪・・・③ [鉄道や飛行機]

神戸駅から水沼駅へ・・・途中の駅にも立ち寄りたかったけど、午後からお約束があるのでまた今度!

IMG_1845-Edit-1s.jpg
これはこれは・・・春色たっぷりですYo~♪

IMG_2557-1s.jpg
舞い散る花びらなんまいか・・・見えるかな♪(←しつこい?w)

IMG_2596-Edit-Edit-1s.jpg
桜のトンネル(ほとんど散ってる)をやってきたのは“わっしー号”
わっしゃ~ラッキー♪なんてダジャレてみるが、ひとりなので見た目は実はクール。たぶんクール。

IMG_2603-Edit-1s.jpg
わっしー!春色ぶっしゃ~!(←ふなっしーか)

IMG_2639-1s.jpg
わっしー号の中から春色の駅を撮る人を撮る自分。

IMG_2673-Edit-1s.jpg
ばいば~い♪

それにしても、ぽかぽか陽気を通り越して暑い・・・今年初のセブンアイスコーヒー飲みましたよ♪

さて次はどこだろね^^


nice!(50)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

とある週末の自由すぎる放浪・・・② [鉄道や飛行機]

関東平野の空の広さが気持ちいい~なんて感じながら、向かった先は少しずつ山・・いや渓谷か。
渓谷といえば・・・

IMG_2343-Edit-1s.jpg
久しぶりだよ、わたらせ渓谷鉄道。ここは神戸駅。

IMG_2360-Edit-1s.jpg
朝早いので電車が一時間に一本。撮り鉄さんたちものんびり電車待ち。

IMG_2428-Edits.jpg
わ轍は良く来るけど、混雑嫌いなので花や紅葉シーズン避けてました。
でも、FB友で地元の方が撮った写真を見ていたらむずむず・・・お勧めしていただいた神戸駅へやってきたわけです。

IMG_1823-Edit-1s.jpg
寝不足で味わう陽だまりのうららかさ・・・こりゃたまらんらん♪

IMG_1838-Edit-1s.jpg
可愛いぞ~一両列車♪

IMG_2452-Edit-1s.jpg
舞い散る花びらいちまい見えるかな~♪

満足したので足利あたりドライブしよかな~と思ったけど、せっかくだからもう一駅行きましょうか。

・・・つづく


nice!(56)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

とある週末の自由すぎる放浪・・・① [夜明けの写真]

だましだまし使っているPCがまた危機的状況になったので慌ててデータ整理&バックアップ中。
なのでなかなか最近撮った写真の現像が進んでおりません。
いろいろ飛ばしていきなり先週末の気まま過ぎる放浪日記など・・・

月が明るいので星撮りはやめ。
夜明け時間に合わせていつものお気に入りスポットへ。

IMG_2002-1s.jpg
だいぶ春らしくなったとはいえ、やはり早朝は寒い・・・気合入れて車から出ます。

IMG_2027-1s.jpg
かつら載せたような朝日が現れましたよ。。

IMG_2154-1s.jpg
何回撮ったかわからないシーン。それでも飽きる事がない大好きな場所です。

IMG_2203-1s.jpg
この頃になるとお腹が空いて、朝ごはん何にしようかな~と考え始めます^^;

IMG_2273-1s.jpg
おはよう!筑波山。

IMG_2276-1-2s.jpg
釣り人さんものんびりです。それにしてもこの沼の魚って美味しいのかなぁ・・・^^;

IMG_1792-1s.jpg
ちょっと引いた絵も・・・(これだけ5DmkⅡで撮影。)

ファミレスモーニングしようと近くのデニーズに向けて走り出したものの、ふと、思いつきで逆方向に走らせる。
コンビニでおにぎり買って、運転しながらのお食事。
歯でおにぎりのパッケージ外すワイルド過ぎる自分がふと可笑しくなって、ひとりケラケラ笑う自分にさらに笑ってしまうご機嫌な土曜の朝でございました♪

・・・さて、何思いついたのか!


nice!(57)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

平城宮跡の桜 [花の写真]

特に目的も無くバイパス走っていたら、桜色溢れるエリア発見!
降りてみました。

IMG_1559-1s.jpg
立派な桜の木・・・ここが市街地でなかったら^^;

IMG_1567-1s.jpg
大極殿・・・かな。

IMG_1622-1s.jpg
敷地の端っこをオレンジの近鉄線が走る。。

IMG_1668-1s.jpg
みんなのんびりお散歩してました。こんなにたくさん桜咲いてるのに空いてていいな♪

IMG_1683-Edit-1s.jpg
面白かった、平城宮跡

さて、奈良の桜はこれだけ。来年は2泊くらいしてゆっくり回りたいな。


nice!(53)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート