So-net無料ブログ作成

早春のさそりを迎えに・・・① [星・夜景の写真]

お正月ムードも消える1月中旬になると、春の星空が気になってそわそわし始めます。
大好きなさそり座が少しずつ夜明けの空に姿を現すのです。

いつもならもっと早く探しに行くのですが、今年は年明け早々アクシデントがあり、
かなり出遅れてしまいましたが、ようやくチャンスが・・・


天気予報はいまいちだったので、ロケハンがてら雪景色を見る為に近畿方面の日本海側をドライブしていましたが、太平洋側で星空撮れそうな予報に変わったので、急遽南下。
到着するも狙っていた展望台が絶賛工事中!しかたなく展望に制限ある別な展望台で撮影開始です。


DSC_7592-Edit-1r.jpg

ちょっと痛い足を庇いながら20分程登ったのに、雲多めでがっくり。




810_2810-Edit-1r.jpg
それでも雲間に見える月やさそり座、火星、木星が美しい。湾の風景も美しい。




DSC_7721-Edit-1r.jpg
月の傍に土星もいるのだけど雲で見えません。





DSC_7959-1r.jpg
雲があるのだからと朝焼けに期待しましたが、穏やかな夜明け空でした。


強い風が吹かれながら、凍えそうな撮影でしたが、美しい風景にまた違う季節にも訪れたいと思ったのでした。


あ・・社員旅行でこの辺り来たばかりだったw




タグ:三重県 星景
nice!(55)  コメント(5) 
共通テーマ:アート

nice! 55

コメント 5

masatany

こんにちは^^
いちばん 海苔~~~。
雲多めで残念でしたね・・・・(-_-;)

by masatany (2018-02-14 10:15) 

アールグレイ

地上の灯りの上に広がる星空
心和む美しい景色ですね^^
雲がもう少し晴れると良かったですね。
違う季節の星空もきれいでしょうね。
by アールグレイ (2018-02-14 17:53) 

mitsu

雲間から。。。美しい〜
最後の写真で〜
渡良瀬じゃないな。。。三重県だなとw
by mitsu (2018-02-15 09:38) 

mitu

街の灯りが、宝石箱みたい
美しい光景ですね
家のツレは蠍座で・・・私は蟹座で~す^^
by mitu (2018-02-16 00:22) 

imarin

☆masatanyさま
こうしてみると本当に雲多いですね~!
移動しないで雪景色楽しんだ方が良かったかしら^^;

☆アールグレイさま
英虞湾の絶景が見れると思ったのですけど、
一番良い展望台が工事中ではいれず・・リベンジしなくては。

☆mitsuさま
英虞湾です。晴れていたら絶景ですよ。
展望台の工事終わったらリベンジします^^
渡良瀬に見えましたか~♪

☆mituさま
社員旅行で少し前に伊勢に行きましたが、
志摩に行かなかったの後悔です。
こんなに素晴らしいなんて・・・
今だと4時頃、東に蠍、西に蟹見れますね^^
by imarin (2018-02-16 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。