So-net無料ブログ作成

ふらりと石川ドライブ・・・⑤ [星・夜景の写真]

コンビニで食事して、ビーチに戻りました。


DSC_0433-1r.jpg

月の道が美しい。こ・・これはダルマ月を期待してもよいのでしょうか?(デジャブか)




DSC_0438-1r.jpg

なんでやね~ん!まぁ、私の雲命こんなもの。



DSC_0413-1r.jpg

ふと見上げれば優しい星空。波も静か・・・




DSC_0431-1r.jpg

雲が湧いてきました。もともと晴れない予報だったので少しでも見ることが出来て良かった^^




DSC_0395-1r.jpg

若者たちが打ち上げた花火。流星だったらなぁ・・・



そろそろ眠い。せっかくなので夜明けスポットに移動してから眠ることにしました。


DSC_0452-1r.jpg

能登半島の反対側。なぜか天の川と重なる雲。




DSC_0444-1r.jpg
カンカンカン・・・おっ、電車が来ます。



DSC_0447-1r.jpg
ちょっと明る過ぎたみたい^^;


ほんの少し撮影して、早起きしようと仮眠することに・・・

・・・・・

・・・・・


はい、予想通りの超寝坊。


DSC_0458-1r.jpg

日の出後~~~!
三脚持った方々が駐車場に戻ってくる中、海岸に向かう切なさったら。

きっと美しい夜明け空だったんだろうなぁ・・・戻ってくる人たちの表情でわかります。


もう無理の効かないお年頃なのだから何かを諦めないとね。


山行疲れを取るための癒しドライブはこれにておしまい。

疲れは取れたのかわからないけど、癒しの時間だったことは間違いありません^^



おしまい。


nice!(69)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

nice! 69

コメント 9

たま

月の道、美しいわ〜
それにしてもじっとしてない人だなぁf^_^;
しかも車中泊、、、兎に角出掛けて写真撮って、、って、
元気だわ。。。
家でぼーーとしている自分が情けないっすよ(≧∇≦)
by たま (2017-09-12 14:39) 

mitsu

寝坊w
電車、超高速ですね^^;
by mitsu (2017-09-12 14:43) 

よしころん

いやいや、十分元気だよー
でもお互い無理は禁物ね。
by よしころん (2017-09-12 19:44) 

VOL

6枚目サイコー(≧▽≦)
by VOL (2017-09-12 22:46) 

engrid

夜明けの輝きが海原に、美しいですよ
一筋の輝きの帯の静かなゆらめきも
by engrid (2017-09-13 00:54) 

imarin

☆たまははさま
お天気ダメな時はじっとしてればいいのに、
無駄に出掛けるから、撮れなくてがっかりするのよね。
まじめに無駄を減らすこと考えなくちゃ・・・
たまははさんのお家でたまちゃんとのんびりを想像すると癒される^^

☆mitsuさま
星空撮ってる段階で、かなり限界でした。
これで寝たら起きられないだろうな~と。まさに予想通り。
良い朝だったみたいですよ。しくじりましたw

☆よしころんちゃん
シミとかしわとか増えてもいいから、体力だけは年取りたくないね。
関節や筋肉再生治療が早く進歩しないかしら^^;

☆VOLっち
天の川だけに雲が掛かるって、ある意味、神掛かってる?w

☆engridさま
月の道も朝日の道も、撮りながらぼ~っと眺めるの良い気分です。
この静けさが最高の癒しになります^^
by imarin (2017-09-13 09:08) 

ZZA700

歳を重ねるごとに睡魔には勝てなくなりますね^^;
私はもう深夜、早朝はダメです。
無理をすると次の日は使い物になりません(;_;)
by ZZA700 (2017-09-13 19:33) 

MIKUKO.

光の棒・・・??
電車の一枚を見て思わず笑ってしまった! ごめん!(笑)
あ、あたしはこういうの撮れないから笑う資格ないんだけどね ^^;
「何かを諦めないとね。」
これ、最近たまに思うんだ。
いつまで運転できるのかな、無理な時が来たらどうすればいいんだろ・・・って。
今のうちに、出来ることをやっておきたいね ^^

by MIKUKO. (2017-09-18 13:47) 

imarin

☆ZZA700さま
私もかなり寝不足に弱くなりました。
少しずつ撮影スタイルも変えていかなければと思う今日この頃。
無理すると血圧に響きます^^;

☆MIKUKO.さま
無理しない!と思っていても、夕焼けも星も夜明けもって欲張ってしまいます。
昼間はやめればいいのに、ロケハンしたいし、お風呂入りたいし・・などなどで忙しい。
そんなスタイルだからお宿要らずなのでコストは交通費くらいで済んでますが。
いつまで運転できるか・・そう考えると次の車が最後の車になりそう。
再来年くらいに買い替えて、乗りつぶす予定^^
by imarin (2017-09-21 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。