So-net無料ブログ作成

雨時々曇りの尾瀬を歩く・・・③ [登山日記]

キャンプ場のある休憩所で休んでいたら、ヘリが飛んできて人を搬送していきました。
急病かな?どうかご無事で・・・


sAO5A1344-1.jpg
木道
歩いていると可愛い小鳥が前からやってきた。




sAO5A1351-1.jpg

ちょろちょろと横を歩いたり、蛇行したり・・・でも、一定の距離は保ったまま。遊ばれたのか?w




sAO5A1376-1.jpg

それにしても広いな~!これで青空だったらどんなに素敵だろう。




sAO5A1416-1.jpg

わたすげ可愛い。尾瀬沼のほうがたくさんあったかな。



sAO5A1389-1.jpg

登りではないから、たくさん歩いてるわりに元気!なのでしゃがんでお花撮ることも出来ました。ピント甘~いですけど^^;




sAO5A1510-1.jpg

コバンソウ?




sAO5A1464-1.jpg

群生のネギ坊主のような花?草?




sAO5A1430-1.jpg

三脚持ってたけど結局使わず。絞ったのも撮りたかったなぁ・・・。気が付けば竜宮小屋のちょい先まで来てしまいました。




sAO5A1439-1.jpg

戻るスタミナ残ってるのか??不安になったので戻ります。




sAO5A1514-1.jpg

ふとcoffeeの文字が目に入りまして・・・





sAO5A1523-1.jpg

ホッと一息。




sAO5A1546-1.jpg

帰りはダッシュですw

尾瀬ヶ原までは尾瀬沼の北側ルートだったので、帰りは南ルートで帰りましたが、うっそうとしていて、
他のルートに比べてラグジュアリー感なかったかも・・・普通の登山道ともいうw


長蔵小屋さんに戻って、牛乳買って一気飲みしてから大清水戻りましたよ。もちろん帰りもバス乗らず!

ざっと計算すると30km超えの歩き。さすがに疲れました。
もう一日休み有るので、赤城山あたりで撮影して帰ろうと思ったけど、温泉入ったらやる気スイッチオフ。
さらに娘からボーナス特別ご招待回転寿司のお誘いLINE入ったので、急いで帰宅したのでした。


去年の尾瀬も今年の尾瀬も曇り時々雨。いつか尾瀬で星撮影できるかなぁ・・・神様、チャンスください♪


おしまい。



タグ:群馬県 尾瀬
nice!(70)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 70

コメント 9

よしころん

ネギ坊主はギョウジャニンニクのお花だよ~
ニンニク臭が漂ってたんじゃないかな。
尾瀬の星空写真楽しみに待ってます☆彡
by よしころん (2017-07-27 19:14) 

hrd

尾瀬の星景撮ってみたい(*^ω^*)
by hrd (2017-07-28 07:42) 

花好き人

コバンソウ?とあるのはゴウソだと思いますよ
凄い距離を歩かれましたね、ビックリです
尾瀬でも星観察次回に期待ですね
天候はどうしようもないですものね

by 花好き人 (2017-07-30 15:20) 

TakiHaru

三連休は尾瀬にお出かけされていたのですね。
私は尾瀬より北東方面にある南会津のとある湿原に行ってました。
同じようにワタスゲ、アヤメ?、ニッコウキスゲ?などが見られました。
翌日尾瀬に行くという人がいまして、
オレも、と一瞬思いましたが時間と天気を考えて今回はあきらめました。
今年の週末は天気がいまいちですが、これからバンバン晴れて欲しいですね。
by TakiHaru (2017-07-30 17:41) 

えるびす

セグロセキレイ 人慣れと言うか?ぜんぜん気にしてないと言うか?
近所のコンビニの駐車場を縄張りにしてるのなんか足元まで来ます^^;
コバンソウはもう少し丸っこい気がします^^
by えるびす (2017-07-31 08:33) 

えるびす

訂正:顔が白いのでハクセキレイですねm(..)m
by えるびす (2017-07-31 08:50) 

たま

カメラ持って登山ってたいへんだろうなぁって思います。
でも、こんなにかわいい花たちなら撮りたくなるわなぁ~~
by たま (2017-07-31 15:37) 

imarin

☆よしころんちゃま
ギョウジャニンニクなんだ!食べたこと無いんだよね。
美味しいのかな・・・スタミナ付きそうな名前^^
尾瀬の星景どころか、もうどこでも撮れてないですよ。
ストレスで暴れだしそうw

☆hrdさま
集合しちゃいますか~w

☆花好き人さま
普段の山行では夜~夜明けまで撮影するので、
あまり日中歩けませんが、雨のせいで良く眠る事ができたので、
歩けてしまいました。戻る体力を考えていなかったので、
最後の方はちょっと辛かったです^^;

☆TakiHaruさま
本当は北アルプス予定だったのですが、お天気があまりにひどいので、
尾瀬でのんびりすることにしたのです。
毎週末、山行予定してますが、ちっとも晴れませんね。
雨の記事ばかり更新してしまいそうです^^;

☆えるびすさま
鳥詳しいのですね!尾瀬にいたので特別な鳥かと期待していました^^;
確かにコンビニでたまに会うのと似ています。
おぉ、さらに植物も詳しい!山野草を覚えられるの羨ましいです。

☆たまははさま
撮影機材が無かったら、荷物の重さはたぶん半分以上減ると思う。
週末娘が山デビューしたのだけど、重さ半分以下だったよw
by imarin (2017-07-31 16:07) 

mitsu

セキレイでしょうか。。。
ちょこまか可愛いですよね
成田でも撮影してると傍来ます〜
一定の距離は保って〜ですけどw
by mitsu (2017-08-01 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0