So-net無料ブログ作成
検索選択

2017年GW放浪日記⑫・・・下灘駅 [鉄道や飛行機]

GW旅からもうすぐ一か月。
記憶がだんだんと薄れていきます^^;


マンモス見てから海沿いの道の駅行きましたが、キャンピングカーや大きな車がたくさん!

まさかの満車か!と焦りましたが、かろうじて駐車スペースが残っていて一安心。
ここもトイレや洗面所がホテルか~!というくらいきれい。
朝、洗顔や歯磨きでずらり並ぶ女性陣の姿が圧巻でした。

思い起こせば、生前のオット氏に騙されて連れていかれたころは、設備整った道の駅も少なく、
(道の駅も少なかったけど)起床して、トイレに行くのがちょっと怖かったことなど思い出すと、
なんとも感慨深いものがあります。


さて、何日目かもうアレですけど、松山市内で鯛めし食べたり、
瀬戸内側のビーチに立ち寄ったりしながら、やって来たのは人気スポット。



sAO5A5220-1.jpg
JR予讃線下灘駅
ものすごい人!写真は一番人がはけた時の写真。




sAO5A5157-1.jpg
観光列車が長い時停車して楽しませてくれました。乗務員さんもモデルさんみたい。




sAO5A5342-1.jpg
人が少ないように見えますが、本当にびっくりするぐらいたくさんいらっしゃいます。




sAO5A5318-1.jpg

空が良い感じに焼けそう。でも人混み苦手なのでそろそろ限界。




sAO5A5252-1.jpg

駅近くの海に移動して普通に夕海撮影w




sAO5A5466-1.jpg
夕日の道。静かな日没。




sAO5A5480-1.jpg

せっかくの下灘駅だったけど、ここもいつかリベンジです。
もっと長閑な時に・・・




続きます。




nice!(42)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 5

kontenten

私も未だ大型連休の記事が終わりません(><)
by kontenten (2017-05-26 15:29) 

あおたけ

あ、下灘駅!
私もGWに列車で通りました。
ホームに多くの人が待っていたので、
列車が混むのかと思ったら…
誰も乗ってきませんでした(笑)
伊予灘に沈む夕陽、ステキなシーンですね♪
by あおたけ (2017-05-26 15:40) 

sae

憧れの下灘駅。
私もいつか訪れた駅。
写真も撮りたいですが・・・ぼぉーっと座ってみたい。
人の少ない時に^^; (あるんでしょうか。。。^^;)
by sae (2017-05-26 22:13) 

imarin

☆kontentenさま
今年のGWは休みの取り具合で長くなりましたからね^^
その分たくさん楽しめたのではないでしょうか♪

☆あおたけさま
人気の駅だとは知っていたけど、あそこまで人が押し寄せるとは思っていませんでした。
本当にびっくり!写真なかなか撮れなかったです^^;

☆saeさま
夕暮れの駅の佇まいがなんとも良いですよね。
これで人が少なければ最高なのですが^^;
本当にぼ~っとしたくなる駅です。
by imarin (2017-05-29 13:24) 

burubon

オジサンの自分には青春18切符で秘密っぽい駅だったんですが
混み混みですか〜。
by burubon (2017-06-03 16:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0