So-net無料ブログ作成
検索選択

2017年GW放浪日記⑪・・・マンモスとか佐田岬とか [日記・雑感・お知らせ]

のんびりと日記を綴っているといつまでも終わらないので、ここで一気に進めます。
まぁ、ここから晴れなかったというのもありますがw


足摺岬から宿毛に来たものの、有名なダルマ夕日は季節違い、しかも曇天なので撃沈。


1080IMG_4833-1.jpg
こんなぼさぼさの雑草だらけのところなのに、驚くほどきれいなトイレがあった海岸が今夜のお宿。
晴れないのがわかっていたのでゆっくり眠っていたら、一瞬だけ星が!
慌てて、小さなこの木の下で見上げるように撮ろうとした瞬間、カメラが三脚から離れ顔面直撃。
まさかのGW、ローカルな場所、しかも深夜に流血!
これはティッシュで押さえながら、撮った一枚です。
翌朝、薬付いた絆創膏で急場をしのぎ・・・といいつつGW中ずっとそれで過ごしましたが。
一日に数回高い絆創膏を張り替えたおかげか、病院行かずに済みました。

いや、行った方が良かったのか?いまだに濃い傷が残ってます。1年くらい消えなさそうな予感。

笑うと傷の中の方でピリッとしております^^;


絆創膏買いつつ、コインランドリーでお洗濯して、コンビニで朝ごはんなど済ませ、さらに海岸線を走ることに。
そうそう一軒目のコインランドリーではお金を入れたのにエラー出て動かず。
ランドリー内に連絡先もなく、泣き寝入りして、他のランドリーで洗濯したのでした。


前日までの快適な旅が、ここにきて暗転か!?


不吉な予感を振り払って進みます。


1080DSC05804-1.jpg
途中でマンモス発見!



1080DSC05797-1.jpg
大きなわらオブジェでした。



1080DSC05779-1.jpg

佐田岬半島を走りましたが、とても高いところを走ったり、海岸まで降りたりと起伏にとんでいました。

町も海岸ばかりと思えば、真ん中くらいの高さに集落があって、ここでの暮らしはどのようなものか気になりました。



1080DSC05785-1.jpg
何を養殖してるのでしょう。高級魚スマの養殖も盛んのようなので食べてみたかったけど、どこで食べられるかわからず・・・
スマもいつかリベンジです。



あと少しで佐田岬!というところで駐車場までの大行列が・・・なんとイベント中。
駐車場行列に1時間ほど並んだけれどほとんど進まなかったので、行列から脱落して引き返しました。

佐田岬先端を踏むことが出来なかったのでこれもいつかリベンジw



1080DSC05834-1.jpg
途中で風車群見渡せる公園へ立ち寄り。なぜかクワガタ。



地図だと小さい佐田岬・・・往復すると結構な時間でした。


そしてまたあの場所へ。


1080AO5A5556-1.jpg

マンモスとJR予讃線と曇天。ここで星空欲しかった~~~!ここもリベンジするぞ!



続きます。



タグ:愛媛県 星景
nice!(51)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 51

コメント 4

よしころん

足摺から宿毛まで!(@_@)
imarinちゃん、やっぱりタフ~~~
傷、早く治りますように。
気休めかもしれないけれど、コラーゲンやヒアルロン酸は傷の回復を早めるらしいです。
by よしころん (2017-05-26 07:14) 

hrd

惜しい~マンモスと星空見たかった☆彡
この前の朝会で顔面直撃の話聞きたかったなぁ~(*´∀`*)
by hrd (2017-05-26 07:35) 

みち

マンモスは星空と一緒の被写体におもしろそう。本当にいるみたいですね〜(笑)
by みち (2017-05-26 13:00) 

imarin

☆よしころんちゃま
そこよりも佐田岬が道狭かったし、遠かった^^;
半島は地味に遠いよね。
傷はほうれい線が一本増えた感じw
コラーゲン飲んでみる!

☆hrdさま
ここで天の川あったら凄いよね。
晴れの日にリベンジしたい。
朝会で傷バレてないってことは目立ってないということかな。
ちょっと安心。

☆みちさま
マンモス大きいのですよ。
畑と国道と鉄道が向こうにありますが、暗いから星撮れると思います^^
by imarin (2017-05-29 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: