So-net無料ブログ作成

春の伊豆放浪・・・③ [星・夜景の写真]

いろいろな気になるスポットに車を停めては夜のイメージを膨らましながら、
海岸線沿いをぐるりと走りました。
 
そして悩みに悩んでここへ・・・
 
ssIMG_3571-1.jpg 
この日はPM2.5の影響で空全体がもやもや・・・でもそれが意外といい感じ。
 
 
 

 
ssIMG_3686-1.jpg 
でも、夜はもやもや嫌だな。ぎりぎりアルデバラン。
 
 
 
ssIMG_3656-1.jpg
そろそろオリオンも見納め。寂しくなるのぉ。
 
 

 
ssIMG_3675-1.jpg 
華やかな冬のダイヤモンドをお見送り。また晩秋に会いましょう。
 
 
 
ssAO5A1351-1.jpg 
山に比べれば寒さも緩いけど、 長時間の撮影はやはり寒くて辛い。
 
 
三連休・・・撮ろうと思えばもう一晩あったけれど、 無理がきかないお年頃。
のんびりとSAPAで睡眠取りつつ早めの帰宅となりました。
 
 
数年前は3日3晩撮影で走り回っていたのに・・・
と過去記事振り返って自分の今の体力の無さに落胆。
 
体力・気力&ご無事な膝関節カムバ~~ックw
 
2017年春の伊豆放浪おしまい 
 
 
 
 
 

nice!(72)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 72

コメント 8

アールグレイ

時間の経過とともに変わる様子。
どのお写真もいいですね^^
by アールグレイ (2017-03-30 19:51) 

hrd

2~4枚目は例の専用カメラ?
今でも十分パワフルだと思うけど・・・
by hrd (2017-03-31 07:54) 

馬爺

おはようございます。
何時も寒い時なども夜中に写すとなると大変ですね、伊豆はよくこられるんですか?
夕日が綺麗な松崎辺りも素敵ですよ、これからは棚田の星空などもいいですね。
by 馬爺 (2017-03-31 09:29) 

路渡カッパ

海から見る星空もまた素敵ですね♪
潮風と潮騒、夜の海も味わい豊かですね。(´ ▽ ` )ノ
by 路渡カッパ (2017-03-31 11:04) 

crayfish

う~ん素晴らしい星空
僕も撮ってみたい!☆
by crayfish (2017-03-31 20:45) 

みち

千貫門の星空素敵ですよね。ここの夜中って真っ暗で何も音が大きくて結構怖いですよね。山越えもだんだん辛くなってきましたし。
by みち (2017-03-31 20:56) 

doniti

お邪魔いたします。
2005年から辿り辿ってここまで来ました。ふう!
美しい写真と軽妙なキャプションを存分に楽しませていただきました。
写真の見事さもさることながら、何よりもものすごいとしか言いようのない行動力に驚かされます。(真似してみようかなあ! 無理かな!?)
これからもお元気でご活躍ください。
by doniti (2017-04-02 16:19) 

imarin

☆アールグレイさま
夕暮れから10時くらいまで撮っていました。
寒くてしんどかったけど、きれいな空に会えました^^

☆hrdさま
多分そうだったかも。オリオンに色が付いてわくわくですよ♪
ただ星以外では使えないので昼間は1台態勢になってしまいました^^;

☆馬爺さま
山登りするまえはたまに伊豆入りしていましたが、
最近は年に2回くらいでしょうか。。。
西東と移動が大変なのですよ^^;

☆路渡カッパさま
山はハードな分、海で撮るときはぽよ~んとしてますw
どちらも大好きです♪

☆crayfishさま
オリオンはそろそろさよならですね。
これからは天の川にわくわくです^^

☆みちさま
足元が安定しないので疲れるし、
背中でごろごろと岩が落ちてくるのがちょっと怖いですね。
もし地震が来て、退路断たれたら・・というのが一番こわいですけど^^;

☆donitiさま
古い記事を読んでくださったのですね。
最初の頃はコンデジで猫とお菓子ばかり撮ってました。
自分でもいつの間にこんなにあちこち行くようになったんだろうと不思議です。
そのうち、また部屋に籠る趣味に走るかもしれませんがどうぞよろしくお願いします♪
by imarin (2017-04-03 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0