So-net無料ブログ作成
検索選択

春の伊豆放浪・・・②&巡回写真展のお知らせ [ドライブ日記]

日の出を楽しんだ後は下田のファミレスで朝ごはん。
 
s_20170327_111815.jpg 
久しぶりに入ったジョナサン。
デニーズモーニング派ですが、 ジョナサンの朝ごはんもなかなか素敵。朝からピザなんて最高です。
ちなみに朝からとんかつでも焼肉でもOKですよw
 
 
朝ごはんをのんびり食べた後はうらうらと海岸線沿いを走ります。

とある浜辺でカモメがたくさんいたので観察していると・・・
 
ssAO5A1165-1.jpg 
何か狙ってる?
 
 
ssAO5A1166-1.jpg 
真剣なまなざし!(多分)
 
 
ssAO5A1137-1.jpg 
♪真っ逆さまに~堕ちてD・・・・続きはどうぞw 
 
 
ssAO5A1167-1.jpg 
ダイブ!となりのカモメさんもガン見です。
 
 
 
ssAO5A1107-1.jpg
続きで撮れなかったけど、何度かダイブしていたので他のタイミングでの一枚。
小さな魚咥えて、どや顔してますね。
 
ここのカモメさんたちはとても慎重派で、一定の距離より近づけませんでしたが、
このダイブするカモメだけは人間平気なようでした。
人間と同じように性格の違いがあるのですね^^
 
 
 
** ** ** ** ** ** ** 
 
 
 
巡回写真展のお知らせ 
 
 
EIZO_poster-640-1.jpg
 
『天の光・地の灯』全国巡回星景写真展 EIZOガレリア銀座会場が
3月29日水曜日から始まります。
4月8日(土)終日在廊予定です。
 
私はこの銀座展で一区切り・・・卒業です。 
 
一昨年9月に柳田星の観察館・満天星から始まった巡回写真展、全国各地を旅していますが、
私も行けるところには出掛けていって、いろいろな楽しい思い出を作ることが出来ました。
はじめての写真展で、各方面で活躍されている素晴らしい方々と長くご一緒できて、
とても刺激になりましたし、かけがえのない経験をすることが出来ました。

見に来てくださった皆様には心より感謝しております!
『会場で写真見ましたよ』とコメント頂けたときや、
新宿展のときに足を運んでくださった方々とお会いできたとき、本当に嬉しかったです。 
 
巡回展は引き続き、あちこちお邪魔しますので、お近くで展示するときは
どうぞよろしくお願い致します。
 
 
 
 
 
 

nice!(82)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 82

コメント 7

engrid

ドヤ顔のカモメさん、嬉しくって軽やかステップのようなね
by engrid (2017-03-27 17:48) 

よしころん

全国行脚お疲れ様でした。
8日は仕事で行けないけど、銀座方面に出かけた際は覗いてみます~☆彡
by よしころん (2017-03-27 21:32) 

たま

久しぶりにブログ巡りしています。
すごい写真がいっぱいで圧倒されいます。
綺麗だし、優しいくて癒されるものばかりです。
わたしも写真撮ろうって気もちが湧いてきます(*^^*)
天文ガイド3月号、まだ本屋さんに置いてるかなぁ。。。
by たま (2017-03-28 15:19) 

imarin

☆engridさま
たくさん居たカモメの中で果敢に人の近くで餌を食べていたのは
2羽だけでした。私もその2羽のように強くありたいと、
なぜか真剣に見つめてしまいました^^;

☆よしころんさま
前に見た写真なので無理せずに~
会場行くと、EIZOのモニター欲しくなってしまいますよ^^; 

☆たまははさま
少しずつ気持ちが解きほぐれて、
自然にファインダー覗けるようになるまで頑張り過ぎないように・・・
私、最近、ちょっと母にいらいらしていたけど反省した。
何か喜ぶようなことをしてあげようと思います。
天ガはAmazonにあるかも。
専門誌なので内容は私も良くわからないで買ってるの^^;
by imarin (2017-03-29 17:41) 

えるびす

卒業なんですか?8日はお休みですが、行けるかな~?
オールドレンズ沼 も~首まで浸かっております ^^;
by えるびす (2017-03-31 09:20) 

imarin

☆えるびすさま
今回の銀座で一区切りつけて、また撮影に熱中したいと思います。
銀座ならレモン社という大きな沼地がありますよ~♪
by imarin (2017-04-03 16:35) 

スミッチ

カモメの3枚目きれいに撮れてていいですね。うやらましい。
♪Get Up Get Up burning heart
by スミッチ (2017-04-06 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0