So-net無料ブログ作成

春の伊豆放浪・・・① [夜明けの写真]

写真を厳選してUPしようと試みた1か月でしたが、
従来の日記形式に戻すことにします。

あの時、どこ行ったっけ?とか、
このシーズンだと何をする?撮る?

・・・というのを、自分のブログで確認すること思いのほか多く、
日記として残した方が自分でも便利だし、読み返すのも断然楽しい♪

なので、またゆるゆる~っとした写真も混ぜながら更新していこうと思います。

*** *** *** *** *** *** 

 

先週末、月が大きいけれど3連休だったので、伊豆旅へ。
まずは朝日が見える東側にて・・・

ssAO5A0644-1.jpg 
水仙が有名なスポットですが、当然ながら終わってます。
去年も水仙が終わってから来たなぁ・・・^^;

 

ssAO5A0773-1.jpg 
水平線に雲があってダルマならず!でも、このウルウルした朝日も結構好き。

 

ssAO5A0797-1.jpg 
岩場に釣り客をリリースする船。ぽつぽつとある岩場には当たりはずれがあるのかな?
どのように割り振るのかとても気になります。
何を隠そう、実は釣りに興味津々なのです。写真やめたら釣りしたいと思ってます。

 

ssAO5A0880-1.jpg 
光の道。

佳い朝でした♪

 

ふと過去の記録をたどると、毎年2月か3月に伊豆旅しています。
1度は河津桜に合わせたけど、その他はただひたすら・・・

東伊豆で夜明け撮り~西伊豆で夕焼け撮り~中央か南で星撮りループ。

本来眠る時間に移動するので、ハードになってしまう伊豆放浪。
今年はどうなってしまうのでしょうか~w

つづく。 

 


タグ: 静岡県 朝景
nice!(89)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 89

コメント 9

馬爺

伊豆の海岸に現る美女てとこでしょうかね。
by 馬爺 (2017-03-24 15:47) 

よしころん

伊豆は遠いイメージだなぁ…
半島に高速あればいいのに^^;
by よしころん (2017-03-24 17:36) 

みち

3連休は伊豆は晴れてたんですね?行けばよかったかな。その頃、私は能登に遠征していて酷い目に遭いました。3夜ともコンプリートなボウズでした…
by みち (2017-03-24 21:52) 

アールグレイ

伊豆へ行かれたのですね。
朝日の美しいお写真。芸術ですね。
光の道も神々しく素敵です。
by アールグレイ (2017-03-24 22:16) 

えすぷれそ

自分のブログ読み返すの楽しい、っての、わかります!
そういうの自分だけかと思ってたので心強いです(笑)
過去の行動を自分のブログで確認するのも同じく多いです。
もうそんなに昔のことだったのか、と愕然とすることも多いですorz

by えすぷれそ (2017-03-25 02:04) 

ZZA700

元のスタイルにお帰りなさ~い(笑)
こちらの方が素敵なお写真をたくさん拝見できるので嬉しいです^^
自分のブログでその時何をしていたか思い出すことは良くありますね^^;
by ZZA700 (2017-03-25 12:03) 

crayfish

雲がなければダルマが見れるんでしょうね
たまには早起きしないと良い画は撮れませんね^^;
by crayfish (2017-03-25 16:23) 

K2(キリケ)

なんだか、ドラマチックだな~と思いながらながめています。
by K2(キリケ) (2017-03-26 00:01) 

imarin

☆馬爺さま
おばあさんは海へ洗濯に・・・というところでしょうか^^;
実際に孫がいてもおかしくないお年頃です。 

☆よしころんさま
確かに伊豆は遠い・・・なので年に1回か2回くらいしか行けてないです。
千葉からならフェリー使えば早そう!あるのかな。

☆みちさま
冬の北陸は晴れませんね~!
食べ物は美味しいですけど。
伊豆ももやもやしたすっきりしない空でしたよ^^;

☆アールグレイさま
伊豆の温泉でゆっくりとしてみたいですけど、
いつも車で東西南と行ったり来たりで、ちっとも楽しくないですw

☆えすぷれそさま
自分の記事が上手なわけではなくて、
そのときの記憶がよみがえるのが楽しいのですよね。
そうそう・・少し前と思っていたら5年以上も前のことだったりとか
よくあります。
今年のGWのことを決めるのに、去年までのGWを振り返って、
あまりに盛りだくさんで驚きました。
体力凄いな~~~と我ながらw

☆ZZA700さま
ブログが日記代わりなので、時系列できちんと残しておいたほうが
やはり便利であると思いました。
あとはいい加減につけていたタグも整えるとさらに過去データを
読み返しやすいなと^^

☆crayfishさま
海の撮影は水平線に雲やガスがあって、
まともに日の出を撮れないです。
ダルマはだいたい5%くらいの確立かも。

☆K2さま
海は夜の波の音もしんみりするし、
夜明けの希望に満ち溢れた光も大好き。
でもそこで盛り上がり過ぎて、日がある程度昇ると
もう一日が終わりのような気持になります^^;
by imarin (2017-03-26 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0