So-net無料ブログ作成

立山でペルセウス座流星群を・・・⑥ [夜明けの写真]

流星群の夜は1時間も撮れず・・・夜明け頃までガスが残っていましたが、
とりあえず小屋前のピークに登ってみた。

sIMG_8202-1.jpg 
なんとか晴れてくれそうな・・・

 

sDSC07543-1.jpg 
キタ~!おはようございます♪ ちょこんと飛び出た鹿島槍が可愛らしい。
近くでご来光見ていた方が富士山だ!って言ってましたけど^^;

 

sDSC07613-1.jpg 
立山三山の向こうに槍さまもみることが出来て幸せ。

 

sDSC07642-1.jpg 
今晩こそ、流星群をたっぷり撮るぞ~!と連泊決定。午前中はこんな空でした。

つづく。

 


nice!(77)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 77

コメント 5

馬爺

ペルセウス流星群は三大流星群のひとつだそうですね、今回の流星数は今までに数が見れるようですね、何時も三鷹の国立天文台からメールを頂くんですが中々見に行けません、もう二つの流星しぶんぎ座流星群(一般的な出現時期は12月28日から1月12日頃、極大は1月4日頃)とふたご座流星群(12月4日~12月17日頃)だそうですが冬には山は辛いですものね。
私も富士山の周辺から撮影してみょうかな?
by 馬爺 (2016-09-01 19:39) 

TakiHaru

コメントありがとうございました。
10 年近くも前になりますが、ケーブルカーやバスの待ち渋滞や登山渋滞でげんなりして以来、立山はご無沙汰しています。
imarin さんや他の方の立山へ行かれた記事みてたら自分も行きたくなりました。
混雑は嫌いなので、室堂から奥大日岳のほうへ行ったらどうだろう、と企んでいる最中です。
by TakiHaru (2016-09-01 23:22) 

imarin

☆馬爺様
今年のペルセウス座流星群は例年よりたくさん流れたような気がします。
ただどこもお天気がいまひとつだったのが残念。
ふたご座でリベンジしたいと思います^^

☆TakiHaruさま
立山は一般の観光客の方々も歩きやすいので混みますね。
いままで積雪期ばかり行っていて、空いてるイメージだったので、
お盆シーズンの人の多さに驚きました。
大日岳方面は空いてるように見えましたよ。
私も時間たっぷりあったのだから、
登ればよかったとちょっと後悔しています^^;
by imarin (2016-09-06 15:43) 

ありさ

いつも写真楽しませてもらってますが、
今回はどの写真も素敵でいいですね^^
主人は山登りに行くのでいろいろ話しを聞くのですが、
私は立山には行ったことがありません。
いつか行ってみたいなーと思いながら、うっとりして写真を見させて頂きました^^
by ありさ (2016-09-07 04:15) 

imarin

☆ありささま
ありがとうございます♪
ご主人は山登りされるのですね。
立山は優しいところもあるのでぜひぜひ
ご一緒に行かれてみてください。
美しいですよ~♪
by imarin (2016-09-13 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0