So-net無料ブログ作成
検索選択

晩秋の戦場ヶ原 [登山日記]

今季営業終了前の室堂に行く予定だった連休ですが、お天気予報があまりに良くないので、
諦めてロケハン車中泊旅に変更。
ついでに恒例の賞味期限切れ山ごはんの消費もミッションw

やってきたのは久しぶりの奥日光。

IMG_5328-1s.jpg
11月後半なのにハロウィンかぼちゃ咥えさせられて泣いてるスワン。

ぐるぐるとあちこち走ってみたけれど、あまりの曇天に心折れ気味。
こんな時は食に走ろう!・・ということで、浅井精肉店前で開店待ちしながらうとうと。
目が覚めたら、すでに開店後で数人並んでて、一番客になれなかったことを嘆く。
いつ行っても作っていない“牛タンカレー”、今回も恐る恐るオーダーしてみたが、
黙って首を横に振る女将に今日も無いのかと嘆きつつ、
定番のソースかつではなくメンチと唐揚げセットを注文。
美味しいですけど、やはり次回は第一希望牛タンカレー~第二希望ソースかつ丼にしよう。

カツ食べたのでエネルギー消費するために戦場ヶ原を歩くことに。

IMG_5385-1s.jpg
雪まったく無し。

IMG_5408-1s.jpg
茶色のグラデーションが美しい。

IMG_5433-1s.jpg
マーブルケーキ食べたい。

IMG_5457-1s.jpg
凛として美しい貴婦人。じつは初対面。

IMG_5476-1s.jpg
木道を歌いながら歩く・・・熊寝てなさそうなのでね。

IMG_5586-1s.jpg

トレーニング目的なのと、暗くなるまえに車に戻るために小回りコースを早歩きでぐるりと一周。

もう少し時間があったら泉門池や湯滝のほうまで歩きたかったな。

つづく


タグ:登山 栃木県
nice!(75)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 75

コメント 3

burubon

雪の日光って大変そうですね。
でも、行ってみたいかも。
by burubon (2015-11-28 21:07) 

K2(キリケ)

懐かしいなあ〜。宇都宮に住んでいた頃、秋には必ず出かけてたことを思い出します。
by K2(キリケ) (2015-12-01 07:01) 

imarin

☆burubonさま
高低差が無いからスノーシューで散歩すると楽しそう。
個人で出来るのか、ツアーじゃないと入れないのかは分からないのですが^^;

☆K2さま
宇都宮にいらしたのですね。北関東はのんびりと観光できるところが
たくさんあるので良いですよね。九州も羨ましいですけど。
by imarin (2015-12-01 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0