So-net無料ブログ作成
検索選択

2014年のGWは山陰山陽@東側を行ったり来たり・・・⑨ [日記・雑感・お知らせ]

大山を後にして、海岸線沿いを東へ・・・

IMG_3024-1s.jpg
途中の海岸で海を眺めたり、たくさん並ぶ風車発見したり、また砂丘付近を通過したり。
途中で天橋立を遠めに見ることが出来ましたよ。

IMG_7180-1s.jpg
そしてやってきたのは伊根港。

IMG_7186-1s.jpg
伊根といえば舟屋。ずっと見たかったこの風景。

IMG_7212-1s.jpg
ここでテーブル出して、レトルトカレーを作りながら撮影。カレーがひときわ美味しかった!

IMG_7224-1s.jpg
夜釣りの方がたくさん!一緒に並んで撮っていました。後ろにはバーベキューする家族・・・のんびり自由な夜でした。

この後、少し山に登ったところの道の駅で仮眠しようと寝袋に入ったら、激しい雨の音。
あぁ・・ようやくぐっすり眠れるようです。
雨の音が良い子守唄となり、朝まで熟睡したのでした。

・・・つづく。

 


nice!(46)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 46

コメント 5

mitsu

緻密・・・!!!
竿立てて、三脚立てて。。。いいですね〜♪
カレーのにほいは周りの方の鼻をくすぐったのではないでしょうかw
by mitsu (2014-05-26 10:15) 

imarin

☆mitsuさま
私のはレトルトカレー・・・他のキャンパーさんたちは
釣りたての魚やバーベキューですから大負けですw
by imarin (2014-05-28 10:53) 

たま

たっぷりと楽しませて頂きました(*^^*)
いっぱい、いろいろ、、、、
imarinさんの興味あるものの広さに感服ですがなf^_^;
しかも深いし。。。
それにしても元気やん!そのエネルギー、ちょっと分けてーー(*^^*)
伊那も風景、わたしもずうと撮りたいって思ってたりする(*^^*)
by たま (2014-05-29 15:07) 

ぴー太郎

舟屋、この景色いいわぁ~。
初めて知りましたけど、素敵ですね。
着流しのお侍とすれ違いそうな気がしてきた(笑)
行ってみたい!
by ぴー太郎 (2014-05-30 11:26) 

imarin

☆たまははさま
今回の遠征ではあまりこれだという写真が撮れなかったのだけど、
それより行き当たりばったりの旅がただただ面白かった。
元気はほとんどないよ~ずっと車で寝てたような^^;
老体に鞭打っとります。

☆ぴー太郎さま
舟屋いいでしょ!
鉄腕ダッシュの舟屋作りを見てたら、この目で見たくなって^^
舟屋が宿になってるのもあるから、旅してみるのもいいかも♪
by imarin (2014-06-05 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0